かぁちゃん(秋田県能代市)のメンチカツ定食(500円)が巨大で大盛り | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-かぁちゃん(秋田県能代市)のメンチカツ定食1
また来てしまった。ワンコイン500円でライスお替り自由の店、かぁちゃん(秋田県能代市)へ。そして注文したのはメンチカツ定食(500円)。ご飯大盛りで。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-かぁちゃん(秋田県能代市)のメンチカツ定食2
あのコロッケ定食と同様、草履のような巨大さ。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-かぁちゃん(秋田県能代市)のメンチカツ定食3
中身はじゃがいもコロッケのタネをベースとしたメンチ。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-かぁちゃん(秋田県能代市)のメンチカツ定食4
ジューシーさはブルドックに負けるが、大盛りご飯プラスお替り半ライスで量的には肩を並べたんじゃないかな。


店名:かあちゃん
住所:秋田県能代市二ツ井町飛根字高清水483-1 地図
時間:10時から14時


キャラクターから届く手紙【キャラレター】