かぁちゃん(秋田県能代市)はオール500円のワンコイン大盛り食堂 | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

秋田県能代市の国道7号線沿いにある気になる食堂に初入店。オール500円の「かぁちゃん」というお店。

ときどきグルメになりたくなるブログ-大盛食堂「かぁちゃん」(秋田県能代市)1


かぁちゃん」店内には手書きのワンコインメニューがずらりと並ぶ。そして「かぁちゃん」を切り盛りするのは、まさにかあちゃんと呼びたくなるようなニコニコかあちゃん。一番人気を訊くと「チキンカツ」と即答。ならばチキンカツで。

ときどきグルメになりたくなるブログ-大盛食堂「かぁちゃん」(秋田県能代市)5


そして凄まじいチキンカツ定食が登場することになった。巨大すぎる。ご飯も大盛りだし。もちろんこれでワンコイン500円。

ときどきグルメになりたくなるブログ-大盛食堂「かぁちゃん」(秋田県能代市)2


かぁちゃん」のチキンカツ長っ!ころも厚っ!肉は薄い・・・

ときどきグルメになりたくなるブログ-大盛食堂「かぁちゃん」(秋田県能代市)3


食べ進めるともちろんチキンカツよりも先にご飯がなくなる。待ってましたとばかりに、かあちゃんが「ご飯、足りる?」とニコニコ光線。「え、ええ」と一度は流しつつも、追っつけ「ご飯お替わりは?」という再オファーにより断り切れず「ちょっとでいいっす」とご飯お替わり。何とか完食したものの、かなり厳しい戦いだった。大盛りお替わり食堂「かぁちゃん」恐るべし。でもまた行くよ、かあちゃん。

ときどきグルメになりたくなるブログ-大盛食堂「かぁちゃん」(秋田県能代市)4

店名:かぁちゃん

住所:秋田県能代市二ツ井町飛根字高清水483-1 地図

時間:10時から14時



【北海道】ゲレンデ0分!源泉かけ流し露天風呂のハイクラス認定ホテル