夢工房咲く咲く(秋田県能代市)の能代うどんランチがアジアンテイストなのは・・・ | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-夢工房(秋田県能代市)の能代うどんランチ1
プレオープン中のレンタルスペース兼レストラン夢工房咲く咲く(秋田県能代市)でランチ。本オープンについては11月下旬に発表らしい。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-夢工房(秋田県能代市)の能代うどんランチ2
夢工房咲く咲くのランチメニューボードに気になる品が。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-夢工房(秋田県能代市)の能代うどんランチ4
気になるそのメニューを注文して、しばし待つ。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-夢工房(秋田県能代市)の能代うどんランチ5
そして登場!アジアンテイスト能代うどん(500円)。※本オープン後は600円。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-夢工房(秋田県能代市)の能代うどんランチ
アジアンテイストゆえナンプラーの風味が漂う。しかし! ナンプラーではなかった。なんと、しょっつる、だったのだ!



$ときどきグルメになりたくなるブログ-夢工房(秋田県能代市)の能代うどんランチ6
細くてツルツル感がウリの能代うどんを、秋田名物ハタハタしょっつるで塩味に仕上げている。しかもレモン風味で、しょっつるの魚くささを解消。実は、しょっつる苦手なんだけど、こりゃいける。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-夢工房(秋田県能代市)の能代うどんランチ7
さらにレモン汁で酸味を増強していく。食欲そそりまくり。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-夢工房(秋田県能代市)の能代うどんランチ3
アジアンテイストなんだけど和テイストの能代うどんを堪能した。麦巻きも好きなんだけどな。次は頼んでみよう。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-夢工房(秋田県能代市)の能代うどんランチ8
夢工房咲く咲くのレンタルスペースはこんな感じ。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-夢工房(秋田県能代市)の能代うどんランチ10
本オープンしたらまた夢工房咲く咲くに行ってみよ。


店名:夢工房咲く咲く サイト
住所:秋田県能代市上町8-21 地図
電話:0185-52-4617
時間:11時から15時