最近の我が家の夕食もろもろ | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-我が家の夕食もろもろ10
最近のベストヒット!豆腐に妻特製の醤油麹。よもや豆腐で飯が食えるとは思わなんだ。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-我が家の夕食もろもろ1
ジュンサイを酢味噌で。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-我が家の夕食もろもろ6
デザートのプラム。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-我が家の夕食もろもろ2
塩麹豚丼も美味しかった。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-我が家の夕食もろもろ4
塩麹焼肉に鴨肉きりぼし大根にオカヒジキのワサビ醤油あえ。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-我が家の夕食もろもろ3
夏のトマトカレー鍋。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-我が家の夕食もろもろ5
塩麹サバにオカヒジキのシーチキンあえ。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-我が家の夕食もろもろ8
肉じゃがも塩麹で極やわ。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-我が家の夕食もろもろ9
塩麹豚のカレー風味。ほんと塩麹ざんまい。今後は醤油麹の勢力が拡大かな。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-我が家の夕食もろもろ7
ジュンサイにおでん。そろそろジュンサイの時期も終わりか。寂しい。