花火大会「能代の花火」(秋田県能代市)で1万5千発の花火を堪能 | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-能代の花火1
秋田県能代市で開催された花火大会「能代の花火」へ昨年に引き続き子供連れ。米代川の対岸から1万5千発以上の花火が打ち上げられます。米代川の向こうには世界遺産白神山地のでこぼこが。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-能代の花火3
出店は人でごった返し。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-能代の花火4
今年は豚なんこつメニューがかなり多く出ていました。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-能代の花火2
我が家は持参した焼きそばで腹ごしらえ。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-能代の花火5
なぜかディズニーで買ったミッキーキャンディーを妻が持ってきた。なるほど、これなら花火がはじまるまでおとなしく待ってるな。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-能代の花火6
19時半、いよいよ能代の花火が開演。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-能代の花火7
スターマインに大玉に、見どころ満載。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-能代の花火9
息子も能代の花火の虜に。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-能代の花火8
しかしやがて花火と戦い始める。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-能代の花火10
まあ花火の勝ちですけどね。21時、1万5千発の能代の花火が終了。また来年。


能代の花火の詳細はこちら