ワッフルカフェSign(秋田県潟上市)でグラニータに出会った | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-ワッフルカフェサイン(秋田県潟上市)1
子供連れで道の駅てんのうで遊んだあとは、ワッフルカフェSign(秋田県潟上市)へ。この日はおばあちゃんも一緒。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-ワッフルカフェサイン(秋田県潟上市)9
グラニータなるものがあった。上小阿仁村のほおずきカフェやまぶんで感動したグラニテと同じものなのか。マンゴーとキャラメルのどちらかを選べるようだ。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-ワッフルカフェサイン(秋田県潟上市)2
そしてグラニータ(530円)のキャラメルを注文。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-ワッフルカフェサイン(秋田県潟上市)3
シャリシャリの氷が美味しい。おい独り占めするなよ。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-ワッフルカフェサイン(秋田県潟上市)4
コロコロワッフル(820円)も登場。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-ワッフルカフェサイン(秋田県潟上市)5
一口大のワッフルが積み上がっていて崩すのもったいないなあ。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-ワッフルカフェサイン(秋田県潟上市)7
なんてことはこれっぽっちも思わない息子。容赦ない。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-ワッフルカフェサイン(秋田県潟上市)6
チョコレートソースやアイスやクリームをたっぷりつけてコロコロワッフルを無我夢中で食べる。すると・・・



$ときどきグルメになりたくなるブログ-ワッフルカフェサイン(秋田県潟上市)8
はい、そうなちゃいますよね。


店名:ワッフルカフェSign(サイン)
住所:秋田県潟上市天王字鶴沼台62-1 地図
電話:018-893-5143
時間:10時から19時
休み:水曜


2食付いて1泊10,000円以下のお得な宿泊プラン