そば屋八兵衛(道の駅てんのう)で子供連れランチ | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-そば屋八兵衛(道の駅てんのう)1
4歳の息子とおばあちゃんと3人で、道の駅てんのう(秋田県潟上市)の天王スカイタワー1階にある、そば屋八兵衛で子供連れランチ。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-そば屋八兵衛(道の駅てんのう)3
冷たい麺、温かい麺、いろいろメニューがある。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-そば屋八兵衛(道の駅てんのう)2
天丼も惹かれるなあ。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-そば屋八兵衛(道の駅てんのう)4
おばあちゃんは温かい天ぷらうどん(950円)を注文。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-そば屋八兵衛(道の駅てんのう)5
息子が冷たい麺を希望したので、冷ぶっかけうどん(800円)にしてみた。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-そば屋八兵衛(道の駅てんのう)7
大盛り頼まなくて良かった。極太で量もかなり多く、具もボリュームたっぷり。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-そば屋八兵衛(道の駅てんのう)6
冷ぶっかけうどん気に入ったようだ。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-そば屋八兵衛(道の駅てんのう)8
別でおにぎりも。鮭と昆布のおにぎりだった。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-そば屋八兵衛(道の駅てんのう)9
息子は元気よく1つ平らげた。


店名:そば屋八兵衛 サイト
住所:018-878-7714
電話:秋田県潟上市天王江川上谷地109-2 天王スカイタワー1階 地図
時間:11時から15時
休み:8月13日、12月31日、1月1日