のしろ豚なんこつなど | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-のしろ豚なんこつ1
秋田県能代市の肉の池田に豚なんこつを買いに行ったら、ついつい他のも買っちゃった。ナンコツ煮はチンすると、濃厚なとろとろ軟骨が食べられる。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-のしろ豚なんこつ2
豚喉軟骨スライスは速攻食べられてお酒によく合う。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-のしろ豚なんこつ3
そして能代名物、のしろ豚なんこつ。油はしかなくてもOK。しくとギトギトになる。塩麹を使用。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-のしろ豚なんこつ4
のしろ豚なんこつのコリコリ食感がやみつきだ。