十二湖土産は「ぽっぽ茶屋」(青森県深浦町)の田舎のチーズケーキ | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-十二湖土産は田舎のチーズケーキ1
白神山地の十二湖へ行った際、買ってきたお土産。JR十二湖駅の目の前にある「ぽっぽ茶屋」(青森県深浦町)という食堂の、田舎のチーズケーキ(150円)。テレビで紹介されたこともあるんだとか。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-十二湖土産は田舎のチーズケーキ2
バー型でしっかり固めのチーズケーキ。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-十二湖土産は田舎のチーズケーキ4
田舎のチーズケーキ、濃厚~。これはコーヒーに合うわ。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-十二湖土産は田舎のチーズケーキ5
さらに訳アリ商品の、チーズケーキの端っこ切り落とし(150円)も買ってきた。見た目は良くないけど、味は変わらず美味しいし、量が多くてお得。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-十二湖土産は田舎のチーズケーキ6
田舎のチーズケーキは、クッキー部分には地元産のキビを使用。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-十二湖土産は田舎のチーズケーキ3
これはなかなかのヒットだった。十二湖に行ったらまた田舎のチーズケーキ買ってこよう。


店名:ぽっぽ茶屋
住所:青森県西津軽郡深浦町大字松神字下浜松33 地図
電話:0173-77-3960
休み:火曜



直前予約だからお得!直前限定の格安宿泊プランなど掘り出しものが!