弥生寿司(東能代)いろいろシチュエーション | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

ここ数カ月で行った東能代の弥生寿司のいろいろ。



まずはこちら、弥生寿司(東能代)に息子とサシで行ったとき。

ときどきグルメになりたくなるブログ-弥生寿司(東能代)いろいろ1


鉄火に玉子、タラコ軍艦、イカ、穴子。いちおうサビ抜きで。奥は鴨つくね。

ときどきグルメになりたくなるブログ-弥生寿司(東能代)いろいろ3


鴨つくねは卵たっぷりつけて。

ときどきグルメになりたくなるブログ-弥生寿司(東能代)いろいろ4


息子はオレンジジュースとおいなりさんがあると、しばらくはおとなしい。

ときどきグルメになりたくなるブログ-弥生寿司(東能代)いろいろ2


こちらはコバヤシくん と弥生寿司(東能代)に行ったとき。イカ刺しとカイ刺し。焼酎けっこう飲んだな。

ときどきグルメになりたくなるブログ-弥生寿司(東能代)いろいろ5


こちらは一人で弥生寿司(東能代)に行ったとき。イカにタコ、サーモン、鉄火、タラコ軍艦。とりあえず弥生寿司(東能代)に行くとイカと鉄火とタラコはほぼマストでオーダーします。

ときどきグルメになりたくなるブログ-弥生寿司(東能代)いろいろ7


ナンコツとか牛モツ煮込みとか、ちょっと頼みすぎてお腹いっぱい。

ときどきグルメになりたくなるブログ-弥生寿司(東能代)いろいろ6


焼酎とレモン頼んだら大量のレモンスライスが登場。ボトルと一緒にキープしてきた。

ときどきグルメになりたくなるブログ-弥生寿司(東能代)いろいろ8


兄弟板前のお兄さんの方が、鮭の飯寿司(いいずし)をサービスしてくれた。ハタハタ寿司の鮭版みたいな感じ。酒が進む系。

ときどきグルメになりたくなるブログ-弥生寿司(東能代)いろいろ9


すると今度は弟さんの方が、自分で食べる用に買ってきたという、メニューにはないシシャモをサービスしてくれた。身がぷりぷりしてて美味。本メニューに追加してください!

ときどきグルメになりたくなるブログ-弥生寿司(東能代)いろいろ10

弥生寿司で還暦祝いの寿司を頼んだ記事

弥生寿司でランチを食べた記事

弥生寿司で久々の一人酒した記事


店名:弥生寿司

住所:秋田県能代市新山前52-51 地図

電話:0185-55-3999

時間:11時から14時 17時から22時

休み:第1第3日曜



総工費110億円!絶景の湖畔にたたずむ純和風旅館