能代のラーメン屋「吾作」本店で飲みの後の味噌バターラーメン | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

やっちまいました。また。飲んだ後の炭水化物。能代の「 」でたんまり飲んで、さらに焼き鳥でも食べようかと能代市柳町方面へフラフラ歩いていったら、目の前に現れちゃったんですよね、大好きなラーメン屋「吾作」の本店が。ダイソン並の吸引力で吸い込まれ、勢いにまかせて頼んだのがこちら。「味噌ラーメン」(680円)のバター(50円)のせ。

ときどきグルメになりたくなるブログ-ラーメン屋吾作能代本店の味噌バターラーメン1


角度を変えてもういっちょう。「吾作」のバターの分厚さ、伝わります?

ときどきグルメになりたくなるブログ-ラーメン屋吾作能代本店の味噌バターラーメン2


吾作」の濃厚味噌スープに分厚いバターがどんどん溶けていくー。濃厚ワイルドな吾作の味噌スープが、優しさマイルドに変遷していくー。飲んだ後のラーメンとしては最愛。

ときどきグルメになりたくなるブログ-ラーメン屋吾作能代本店の味噌バターラーメン3


吾作」の縮れ麺が味噌バタースープをたっぷり拾う。そして飲んだ後のラーメンにキレるのは愛妻。

ときどきグルメになりたくなるブログ-ラーメン屋吾作能代本店の味噌バターラーメン4


あ~、こんなボリューム満点の写真なんか見たら最愛の愛妻が何て言うか・・・。

ときどきグルメになりたくなるブログ-ラーメン屋吾作能代本店の味噌バターラーメン5


なんまいだ~。チャーシュー何枚だ~。

ときどきグルメになりたくなるブログ-ラーメン屋吾作能代本店の味噌バターラーメン6


店名:吾作 能代本店

住所:秋田県能代市柳町8-12 地図

電話:0185-54-5391

時間:10時から21時

無休



能代の繁華街に一番近いシティホテル