鹿渡駅の中にある飲み屋「小夢」で仕上げ | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

道の駅ことおかのレストラン「たかいし野」での同級生家族会 が終わったあと、お父さんメンバー3人で仕上げに向かいました。それは道の駅ことおかから2キロほどの場所、鹿渡駅の中にある「小夢」という飲み屋です。

ときどきグルメになりたくなるブログ-小夢で同窓会1


小夢」は、かなり小ぢんまりした居酒屋ですが、こういう雰囲気好きです。仕上げにもちょうどいい。

ときどきグルメになりたくなるブログ-小夢で同窓会2


仕上げに焼き鳥とビールとウーロンハイなんか頼んで、しばし近況を話し合い、そしてさくっと解散しました。

ときどきグルメになりたくなるブログ-小夢で同窓会3


やべ、ここまた来たい。気に入っちゃった。そのうち「小夢」に一人酒で来ることになるんだろう。


小夢の地図はこちら




ホテルサンルーラル大潟