道の駅ことおかのレストラン「たかいし野」にて同級生家族会 | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

お盆期間中、東京から帰省してきた同級生の家族と、地元に残っている同級生の家族と、我が家、全3家族で同級生家族会を開きました。小中高と一緒だった同級生と一年ぶりの再会。場所は道の駅ことおか にあるレストラン「たかいし野」をチョイス。本来は昼だけの営業ですが、宴会予約すれば夜も営業してくれます。


レストラン「たかいし野」では、ドリンクと料理合わせて、1人5000円という予算でやってもらいました。名物の巨大エビフライ も出してくれました。

ときどきグルメになりたくなるブログ-サンバリオのレストランで同窓会1


レストラン「たかいし野」のサラダ、1人分がでかい!

ときどきグルメになりたくなるブログ-サンバリオのレストランで同窓会2


ん?この麺はなんだ?

ときどきグルメになりたくなるブログ-サンバリオのレストランで同窓会3


実はレストラン「たかいし野」の宴会メニューでは、鍋で「ちゃんぽん 」も食べられたんです!

ときどきグルメになりたくなるブログ-サンバリオのレストランで同窓会4


ツルツルのちゃんぽん麺。ダシもきいてる。

ときどきグルメになりたくなるブログ-サンバリオのレストランで同窓会5


そしてレストラン「たかいし野」がシメに出してくれたのが酸っぱ甘い「こはぢゃソフトクリーム 」親子セット!

ときどきグルメになりたくなるブログ-サンバリオのレストランで同窓会6


各家族のチビッ子たちも参加。走り回って騒がしかったですが、レストラン「たかいし野」の広い店内を貸切で使えたのでラッキー。かなり楽しそうでした。

ときどきグルメになりたくなるブログ-サンバリオのレストランで同窓会7


店名:道の駅ことおか レストランたかいし野

住所:秋田県山本郡三種町鹿渡字高石野126-1 地図

電話:0185-87-4311

時間:11時~15時



日本一しょっぱい温泉郷