大阪に何店舗かあるちひろ菓子店さん。

スイーツレポーターちひろさんのプロデュースされるお店で

どこのかなり人気と聞きます。

今回は大阪福島のちひろ菓子店焙煎所へ。

 

ほうじ茶丸ごとマロン

 

 
お茶フレーバーなので
こういうラッピングで劣化を防いでいるのが嬉しいですね。
出してみると
 
 
ほうじ茶の素敵なお色です。
切ってみると
 
 
マロンが丸ごとゴロリと。
びっくりマロンよりは少し小さめの栗かもしれませんが
1粒丸々は嬉しいですね。
↓びっくりマロンが大きすぎと言う気もしますが(笑)
いただいてみるとほうじ茶の香ばしくも
フィナンシェらしいまろやかな香りにうっとりと。
そしてすごくふっくらと口当たりが良くて
このふんわり感がたまりません。
アーモンドとバターのジュワッとした感じもあるのですが
そんな優しい食感なので溶けるようになくなります。
発酵バターで作られているので後味の香りはあるのにくどくなく
風味が良いのも嬉しく、
すごく食べやすいフィナンシェです。
なのでほうじ茶の香ばしさもどこかまろやかで
栗のほっくりとした甘さが生きています。
栗とほうじ茶はよく合いますし
とても美味しかったです。
 

ごちそうさまでした。

 

ちひろ菓子店焙煎所

〒553-0003 大阪府大阪市福島区2−2−24 1F

10:00〜20:00

不定休