(前回の続き)


双子オーナーが経営する

娘お気に入りのカフェで

次々起こるハプニング!


どうするグルメクラブ?


Dead or 

Alive?



大混雑時を生き延び、

ようやく相席に座れたものの…


この日

店内で急病人が出て

救急車

呼ばれるという

アクシデントが。ガーンガーンガーン


その上、相席の隣に座っていたカップルが

注文の品がこないのに

しびれを切らして

怒りながら

ドラマティックに

途中退席。


運ばれてきた頼み主不在のシリアルを、

さらにその隣の

相席カップルが

勝手に

食べ始める

連続ハプニング。

しかもお代は払わないと

主張。



その上お会計の際、店員さんが

システム入力の間違い連発。

なのに

「あんたのために

早く計算しようと

してるからこうなってんの!

なんで現金払いじゃないの!?」と

逆ギレされる始末。

(※イギリスではデビットカード

支払いが主流です)


自分で言うのもなんですが、

相当気の長い私

(※ボーっとしているとも言う)

ついに頭にきて、


「早く計算て

もう既に半日くらい

時間かけてんだから

意味ない

だろ!

間違った会計はシステムに

保留!後で返金手続き!

新規で伝票入力、会計!

合計金額は間違えない!

あと

謝罪は?!



と、うっかり

店長職だった時代の

私がこんにちは。



入店時から

ずーーーーーーーっと、

ひどく態度の

悪かった彼女から

ようやく

謝罪の言葉

が出ました。




大混雑で

ストレスMAXなのも

すごくよくわかるけど、

相手がだれだろうと

どこの国出身だろうと

お客様に八つ当たり

ダメ、絶対。


彼女はマネージャーに報告と

許可確認をせずに独断で勝手に救急車を

呼び更なる混乱を招いたとかで、

その後マネージャーと

ケンカしていました…



訪問は

週末土日休日や

イベントなどの混雑日を避けた

ピーク時間外

(朝食、ランチ時間帯を避けた時間や

午後4時以降など)

強くお勧めします。


でないと

嫌な思い出

になる

可能性有り。



混んでないときは

雰囲気もいいし

内装も可愛いし、

普段は店員さんも優しいし、

選曲も90年代縛り

たまにShampooとか

かかっちゃって

(※なりたくて昔ファッション

真似してました)

懐かしのシリアルや

美味しい

ミルクシェイクに

カクテルまで

味わえて、雰囲気抜群の

爆笑超楽しいカフェ爆笑

なんだけどなあ…


店内のおもちゃコレクションみるのも

楽しいんだけどなああああ…


あ…あ…

{F06C9964-BB36-4036-A315-E86A9B58FD8C}


帰りは心のお口直しに、

こちらのマーケット

{61B44AA5-C7D6-43EF-83BC-B13DA3A4B3AF}
含む近隣ショップやマーケットを

散策して、娘の好きな The Old Truman Brewery

(※美味しいカップケーキの出店?が

あります。今度レポートします)からの

Old Spitalfields Marketまで

足を伸ばしてブラブラと歩いて

から帰りました。



途中、こんなものも見つけました。

{6BBDFAAF-61D3-41BC-AD26-876512AD2FC5}
なかなかタイムリー。


Cereal Killer Cafeでは
運が良ければKeeryツインズ
(オーナー)に会えるかも。
混雑時は避けて安全に
気をつけて行って来て
下さい!


Cereal Killer Cafe

お店の情報はこちら


※ちなみにカムデンマーケットにも

出店しています。





今回はちょっとプリプリ怒ってしまい

ましたが、ここまでお目通し戴き

ありがとうございました。ニコニコニコニコニコニコ



↓ブログランキングに参加しております。

私同様スッピンがカオナシ似の方、

ポチッとお願いします。



海外食べ歩きランキングへ



ロンドン(海外生活・情報)ランキングへ