Hi there, got any plans for the weekend? 


グルメクラブInternationalブログ

ようこそお越し下さいました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?





最近、
キョロキョロロンドンそこかしこキョロキョロ
で見かけるもの。

ターメリック
ラテ。コーヒーコーヒー


スタバにも新メニュー
として登場!


何でも、
ターメリックは
めっちゃ身体に良い
とか。

2016年頃に
いわゆる万能薬的
Healing Spiceとして
ブレイク
したらしい。
うちでは
カレーくらいにしか
使って無かったけど…


数多くのスパイスの中でも
抜きん出る万能感。
お肌にも良し、
免疫力にも良し、
炎症を抑える効果もあり
とまあメリットだらけの
人気スパイス なんだそうな。

科学的根拠は薄いらしいけど。

{1FC89672-8C6B-4CF4-BF91-FA6A9D242EA4}
(香辛料界のスーパーヒーロー爆誕)
Photo by StockSnap / CC0 Creative Commons


先日Whole Foods Market で
試しに飲んでみたら、
スパイスが効いていて
美味しかった
おねがいおねがいおねがい
ので、
どんなもんかと
家でも作ってみました。



レシピはこちらを参照しました。
よろしければご覧ください。




ちなみに参照レシピには
インスタントコーヒー
が使ってありますが、
うちには
ありません…


私は
そもそもあまり
コーヒーを飲まず、
家では
来客用に 
ネスカフェ ドルチェ グスト 
を使っているので、

アメリカンのカプセルで
一杯作って鍋に投入。

鍋にアメリカン、
ターメリック、シナモン、
生姜を入れ、
バニラビーンペーストも
無かったので
バニラエッセンスで代用、
アーモンドミルクは
気分で
ココナッツミルクとのミックス
に変えてみました。

ちょうど
冷蔵庫に
あったし。




わたくしの見事な
レシピキラーっぷり!


コーヒー一杯
まともに
手順に沿って
作れてません!
{F254CCAA-8E0C-419C-9E60-5D0BE298007B}
(レシピ界の破壊神、それがグルメクラブ)



グルメクラブの
gdgd
クッキング。



出来上がりは


{BD09136C-20C1-4028-B1B9-2BE0D0111D41}
(シュガーフリーのビスケットを添えて)
(ビスケットは割れちゃっただけです、
食べかけじゃないです)

コーヒーこんな感じ
黄レンジャー感。ヒヨコ

悪くないんじゃなーい?



破壊神
作品と
しては。


アレンジで今回もまたココナッツをちょっと入れてみました。メロンパンメロンパンメロンパン


味も照れまろやかスパイシー照れで、
体があったまる照れほっこり加減。照れ

是非お試し
下さい♫



ここまでお目通し戴き、誠にありがとうございました。ニコニコニコニコニコニコ

↓ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします。ショボーン


海外食べ歩きランキングへ