#自転車に乗れたのは何歳?楽しい乗り方や気を付けてほしい乗り方 | 風雲グルメ紀行!介護職員の憂さ晴らし!

風雲グルメ紀行!介護職員の憂さ晴らし!

面倒臭いことは嫌い!
食事制限?知ったこっちゃねぇ!
だけど『筋トレ』と『健康』と『ダイエット』は気にしてます。はい。

自転車は、子供から大人まで楽しめる乗り物です。


風を切って走る爽快感は格別ですよね。


私は、子供の頃、 4歳くらいで補助輪付きの自転車に乗れるようになりました。


最初はうまく乗れず、何度も転んでばかりでしたが、練習を重ねるうちに、だんだん上達していきました。


補助輪なしで乗れるようになったときは、とても嬉しかったことを覚えています。


自転車に乗れるようになると、行動範囲が広がり、遊びの幅も広がります。


友達と自転車で公園に遊びに行ったり、一人で買い物に行ったり、とても自由な気持ちになれました。



自転車の楽しい乗り方

  • サイクリングロードや公園など、安全な場所で乗る
  • 周りの車や人に気を配り、安全運転を心がける
  • 友達と一緒にサイクリングを楽しむ
  • 景色を楽しみながら、ゆっくりと走る



自転車に乗るときの注意点

  • ヘルメットを必ず着用する
  • 反射板やライトを付けて、夜間でも視認できるようにする
  • スピードを出しすぎない
  • 車道にはみ出さない
  • 信号や標識を守る

自転車は、便利で楽しい乗り物ですが、安全には十分注意する必要があります。


ルールを守って、安全運転を心がけましょう。



自転車に乗ることで得られること

  • 体力向上
  • バランス感覚の向上
  • 集中力の向上
  • ストレス解消
  • 環境への貢献


自転車に乗ることは、健康にも環境にも良い効果をもたらします。


ぜひ、皆さんも自転車に乗って、楽しい時間を過ごしてください。


そして、自転車は『軽車両』だということもお忘れなく!


歩行者やご自身の安全最優先



性病検査・デリケートゾーンケア・水虫・カンジダ・インキン、etc……

誰にもバレずに済ませたい事が解決するかも!?

⬇️ ⬇️ ⬇️




自転車に乗れたのは〇歳

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する