幸せの形はそれぞれだけど、向いている方向が同じだと良いなぁ | 風雲グルメ紀行!介護職員の憂さ晴らし!

風雲グルメ紀行!介護職員の憂さ晴らし!

面倒臭いことは嫌い!
食事制限?知ったこっちゃねぇ!
だけど『筋トレ』と『健康』と『ダイエット』は気にしてます。はい。

幸せは人それぞれですが、分かちあえる幸せは特別なものですよね。


誰かと一緒に喜びを感じたり、感謝の気持ちを伝えたりすることで、幸せがより大きくなるものです。



分かちあえる幸せの例


  • 家族や友人との楽しい時間

  • 大切な人へのプレゼント

  • ボランティア活動

  • 美しい自然に触れる

  • 困っている人を助ける



分かちあえる幸せを見つける方法


  • 自分にとって何が大切なのかを考える

  • 同じ価値観を持つ人と交流する

  • 周りの人の幸せに目を向ける

  • 感謝の気持ちを伝える



分かちあえる幸せの大切さ


  • 人と繋がる

  • 人生に喜びを見出す

  • 世界をより良い場所にする



今日できること


  • 家族や友人に「ありがとう」の気持ちを伝える

  • ボランティア活動に参加する

  • 困っている人に手を差し伸べる

  • 美しい景色を誰かと共有する



幸せは一人で感じるよりも、分かちあえた方が何倍も大きくなります。

そう思います。


今日から、周りの人と幸せを分かちあえる機会を見つけてみましょう。


皆さんが分かちあえる幸せを見つけて、より充実した人生を送れることを願っています。


分かちあいたい幸せ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する