アラフォーのうねり髪を改善!エイジングによるくせ毛に着目したヘアケア | KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

資格を活かし、フードメディアプランナーとしてコンサルやライティングなどを手がけています。

30代半ばを過ぎたあたりから、同年代の友人達から「髪のうねりが気になる・・・」と髪の悩みを聞く事が多くなって来ました。そして、私もその一人。私と主人はクセ毛。娘はキレイなサラサラストレート。このサラサラストレートは誰に似たんだろう・・・と思っていると、母が私の幼い頃の写真を持って来て「あなたもストレートだったわよ」と・・・。もうお気づきですね・・・。原因の一部は加齢。それとダメージ。

髪の内部と外部の脂質と水分のバランスの悪化や、出産によって起こるホルモンバランスの崩れが原因でうねる事も。顔のたるみは聞いた事あるけど、加齢により頭皮もたるみます。そして、毛穴が歪み、毛髪もうねって生えてるくることに。ということは地肌もケアが必要。髪がうねってくると「パサつき」や「ツヤのなさ」も出てくるんだとか・・・。うねり髪が気になる方はそれ専用のヘアケアが必要なのです。

 

続きは