奥渋谷に子連れでも入れる隠れ家レストラン発見!【渋谷】Craftbeer Gau's (ガウズ) | KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

資格を活かし、フードメディアプランナーとしてコンサルやライティングなどを手がけています。

お久しぶりなお友達とお出かけ。

娘っちが生まれて、初めてのご対面だったので、何年ぶりだろう。

 

この日、私は子連れで、パパが帰って来る前に帰ろうと思っていたのですが、遅くなるというLINEが入ったので、お友達が行くという夕飯について行くことに。

 

奥渋谷で早い時間はまだ混んでないはず。

そして、子連れNGぽい雰囲気だけど、実は子連れOKなお店で、奥のスペースは、ソファー席(というか繋がってる席)になっているので、子供も座りやすいよ。

 

という事で、友達お勧めのお店へGO。

 

東急百貨店、Bunkamuraの先にあるビアダイニング 『Craftbeer Gau's (ガウズ)』

 

渋谷の喧騒から離れた隠れ家的な場所にあります。

 

メニューを見るとクラフトビールがずらり!

いや、これ、選べない!

迷う迷うどうしよう!

という事で、飲み比べセットにしました。

好きなビールを3種類選べます。

濃いめのしっかりしたビールが好きなので、メニューの中から濃いめを3つ。

中でも「どさゆさ」は苦味がしっかりあり、暑い日にぴったりの味でした。

 

娘っちはオレンジジュースを。

 

「燻製3種盛り」

燻製好きなので、即注文!

チーズとうずらの卵と鴨。

食べるとほのかに鼻から抜ける燻製香がたまりません。

お酒が進みます。

 

自慢のカナダ伝統料理「プルドポークプティン」。

これは、食べなきゃと注文。

フライドポテトにチーズ、BBQソースで煮込みほぐした豚肉とグレービーソースがやみつきになります。ポテトが大好きな娘っちは、とめどなく食べてました(笑)

 

メニューを見て、珍しい〜と心惹かれ注文した「スパイシーフライドピクルス」。
4〜5種類のピクルスを揚げたもの。

オリジナルスパイスが合う合う。

カリカリ食感がたまりません。


締めは名前が素敵な「奥渋混ぜパスタ」

出てきた時は、あれ?サラダ頼んでませんよと言いそうになったけど、たっぷりの野菜の下にはパスタが入っていました。

卵を崩して混ぜていただきます。

和と洋の合わさった味で美味しい。

 

渋谷とは思えない大人な雰囲気のお店で居心地がよく、穴場なお店を教えてもらえてラッキーでした。

子供OKなお店とは思わなかったので、これまた知れてラッキー。

ただ全面禁煙ではないので、子連れの場合は、早い時間に入って、奥の繋がった席を確保がおすすめです。

 

 

 

Craftbeer Gau's
東京都渋谷区神山町16-4 ヴィラメトロポリス 2F-A
03-6804-8729