絶品!スープが七変化する「山形辛みそ」【蒲田】田中そば店 蒲田店 | KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

資格を活かし、フードメディアプランナーとしてコンサルやライティングなどを手がけています。

前回来店した時に、また蒲田に行く時には寄ろうと思っていた『田中そば』。

 

早速行って来ました。

 

壁に貼られた「こってりも出来ます」の文字が、前回気になって、次回は、こってりにしようと決めていたのですが、メニューを見てたら「山形辛みそ」が気になり、券売機でポチ。

 

山形辛みそラーメン着丼!

 

 

麺はモチモチ食感。 トロトロチャーシューは3枚付いてきます。 刻みネギと、メンマ、青のりも入ってます。 味付け卵は追加トッピングしました。

 

 

 

丸い辛味噌がポンと浮かんでいるのを見たら、うわ!辛そーと思ったのですが、辛味噌がスープに溶けてない状態なので、この時点ではスープはまろやかな味。
 
豚骨?鶏ガラ?
どうやら動物系ベースのよう。
 
このスープが私好みで、半分くらいまではこの味を楽しむことに。
その後、少しずつ、辛味噌を溶かしていくと一気に辛さを感じました。
これ!全部混ぜたら相当辛くなるのでは?と思ったのですが、全部混ざった頃には、辛さに慣れ、反対に味噌のまろやかなコクを感じるようになりました。
甘みも感じ、スープは七変化。
いろいろな味を楽しむことができました。
美味しかったです。 最後まで飲み干しました!
 
 
前回食べた「肉そば」と「山形辛みそ」は、全く別物。
これは、他のメニューも気になります。
 
田中そば店 蒲田店
東京都大田区蒲田5-15-2 チェリオビル 1F
03-6715-7790