銀座での女子会前に0次会【銀座】たこ焼き 元祖どないや 銀座店 | KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

資格を活かし、フードメディアプランナーとしてコンサルやライティングなどを手がけています。

銀座で女子会前の0次会!

 

場所は、もちろん銀座!

 

フラフラ歩きながら見つけた『たこ焼き 元祖どないや 銀座店』。

 

大通りから少し小道に入った場所にあります。

JR新橋駅と地下鉄銀座駅のちょうど真ん中あたりかな。

 

店名に”たこ焼き”とありますが、いわゆるたこ焼き店とはちょっと違う雰囲気。

店内に入るとおしゃれなバーカウンターがあり、お好みでカクテルを作ってくれます。

 

カウンター席からは、たこ焼きの焼き上がりが楽しめちょっとした特等席!

 

私たちは、ソファー席へ。

 

さっぱり系のカクテルで乾杯。

 

「野菜スティック」を食べながら何を食べようか・・・とメニューをながら悩み・・・

 

0次会だしね!つまめるものをと「カッパポン」を。

夏の暑さにちょうど良い、肉とねネギがたっぷり入ったポン酢のきいたおつまみ。

 

店名に《たこ焼き》とあるからには、やっぱりたこ焼きは注文したいよねと・・・

 

たこ焼きのメニューを見ると、種類がたくさんでなかなか選べず、悩んだ結果「コーンマヨネーズ」を!

 

1つ食べてビックリ!

口に入れるとふわふわ!噛むと中はとろ~り!

なになに?この絶妙さ加減は!

こんなたこ焼き初めて!どうやったら、こんな生地になるの?

とにかく美味しい!

 

0次会だというのに、このたこ焼きが、私たちの胃袋に火をつけてしまいました。

 

カクテルは2杯目。

暑いからね。

やっぱり、さっぱり系を!

 

続いて注文した「カキフライ」は熱々でサクサク。

たこ焼き以外のサイドメニューも抜かりない!

 

ついついがっつりとした肉にも手を出し・・・「牛タンソテー」を!

 

次の女子会までもう少し時間があったので、最初に食べたたこ焼きの味が忘れられず、気になっていた「明太子マヨネーズ」を注文。

明太子とマヨネーズって絶対!相思相愛だよね。

うんうん!絶対合うやつだよ!

うまいーーーーー。

 

0次会なのに、かなり食べ過ぎた感はありましたが、私のブログを昔から見てくれている方はお分かりの様に、かなり大食いなので、勿論!次の女子会でも、いっぱい食べて楽しみましたよ〜。

 

すみません。

そんなに食べれる人だったの?って良く驚かれます(笑)

 

 

サク飲み、2次会などにもオススメですが、メニューも充実しているし、好みを言えば、どんなカクテルでも作ってくれるので、女子会にもオススメです。

 

 

どないやのオーナーさんに伝えたい!

銀座でのショッピング帰りに寄りたいので、是非、昼間もオープンして欲しい!

 

 

 

たこ焼き 元祖どないや 銀座店たこ焼き / 新橋駅内幸町駅銀座駅
東京都中央区銀座8-4-2 たくみビル 1F
03-6280-6423