私の悩みの冷え性を改善しにTai-ON へ:ソアラアルファ療法 医療機関ではガン治療にも | KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

資格を活かし、フードメディアプランナーとしてコンサルやライティングなどを手がけています。

私の悩み・・・・それは、冷え性な事!


夏でも、冬でも、末端が常に冷たいの><
どうにかして、冷え性を治したいと、半身浴をしたり、
家で昼間、ブログを書きながらも、ネイルサロンにあるようなフットバスをしたりと
あれやこれやして見たりしてはいるものの・・・・・なかなかねぇ><


そんなこんなで知った、Tai-ON での
高精度の湯温制御可能な特殊浴槽に全身を浸漬し、
個別の加温プログラムにより最適な体温上昇を誘導することで
体内環境を積極的に整える全身温浴「ソアラアルファ」を知り、受けに行って来ました。


Tai-ON は3つの施設から成り立っており、こちらが医療系の空間。


実は、先日Tai-ON 内のマグマスパスタジオ「insea」でも、体を動かしながら
体温を上昇させ、血液循環を良くするという事を運動の面から行って来ました。

→http://ameblo.jp/gourmet-life/entry-12016311871.html




今回行う「ソアラアルファ」は、
様々な悩みに対応しているそうで、ざっと上げてもこんなに!



お肌の悩み:肌ダメージ、新陳代謝の遅延、くすみ、ニキビ肌
血管の悩み:血行不良、冷え性、動脈硬化、高血圧、むくみ
運動器系の悩み:心肺機能低下、肩こり、腰痛、膝痛、筋疲労
内臓の悩み:肝臓、腎臓機能低下、便秘、胃腸虚弱、糖尿病
免疫に関する悩み:ガン、感染症、アレルギー、花粉症、自己免疫疾患
ダイエットに関する悩み:肥満、リバウンド
健康寿命の延伸:長寿遺伝子、長寿ホルモン、認知症、パーキンソン病
女性特有の悩み:不妊症、月経困難症、更年期障害
その他の悩み:不眠、自律神経失調症、うつ、白髪、薄毛、加齢臭などなど


私の悩みもいくつもあります!



それでは、まずは、キャミと紙ショーツ、その上にバスローブを身につけ
いざ、「ソアラアルファ」のお部屋へ!





うわ~お!ドキドキ。私、ちょっと顔がこわばってる?



まずは、コンピューターで全部制御されている、
こちらの介護用のお風呂の様なものに入ります。



体温はどこで計るのかという事、直腸!一番安定しているからなんですって。
最初、え~~~と思ったのですが、なんともなかったです。ご安心を!


浴槽の温度は、直腸の温度より、常に2度高く、コンピューターで制御され、
保たれています。


10分くらいして、額にじわっと汗をかいて来たころ、大丈夫ですか~?尋ねられ、
全然大丈夫です~と私。




冷え性なのに、体温の上がりがいい事がわかりました。
ぐんぐん上がって行ったのには驚きです。



入浴中はきちんと、少し冷えたタオルで顔を冷やしてくれたり、
水分を取らせてくれます。



私といえば、ジムに行って、帰りのお風呂では、
散々運動したのにもかかわらず、サウナに5度入るほどストイック!



なので、20分間は、以外と余裕でした。



あと、ず~と質問したり話していたのと、家のお風呂とは違い、
寝ている状態というのも楽だったのかもしれません。


最後の直腸は、39.91。かなり良い結果の様!やった!



最後5分で、水温を少しずつ下げて、体温調節をしていきます。



ソアラアルファでは、血液の変化があったり、血流量の増加!
お風呂では、1.2~1,5倍のところ、平均5倍にもアップするそう。



自律神経の変化もあり、実際に、前・終・アロママッサージ後に、
自分自信のものを図りお教えて頂けます。


免疫系の変化は、これまたお風呂の10倍!


成長ホルモン(GH)の分泌も体温の上昇と共に、入浴前より平均1,5倍に!
加齢や睡眠不足で減少する成長ホルモン!上げていかないと老化が進みます!

そして、体温を2度上げる事で、傷付いた細胞の修復に貢献するというから驚き!


元々、医療の現場で行われて来た「ソアラ医療」がこんなに身近になるなんて、
すらばしいですよね。お値段もTai-ONでは、かなり格安!


ソアラアルファが終わり、シャワー後に、アロママッサージをして頂けます。
なんと、看護婦さんが、アロマの資格を持っていて、実現しているんだとか。


マッサージが終わった後は、最後の自律神経の変化を調べます。



いろいろ調べてみると、医療機関では、
がんの治療に効果的として治療提供をしているんですね。


体温を上げて末梢循環を改善し、正常な体内環境を作るメカニズム
病気の細胞を自然死に導くメカニズム
病気と闘う免疫力を高めるメカニズム
細胞を正常化に導くHsp(熱ショックタンパク質)増加のメカニズム


とんでもなく、すごい療法なんだな~という事がわかりました。


帰り際に、食の分野の「クレンズBAR」でクレンジングジュースを飲んで帰りました。



汗をたくさんかいた後なので、浸透しそうです☆



いろいろな悩みに対応しているので、きっと、どんな方にも合うはず!
「ソアラアルファ」とってもお勧めです。


最後は、施述をしてくださった看護婦さんと、
たまたまいらしていたオーナーの金子さんとパチリ!ふふ。



サイトTai-ON
〒東京都品川区東五反田5丁目25-19東京デザインセンター2F
TEL→03-6455-7180







今の悩みごと ブログネタ:今の悩みごと 参加中
本文はここから