夜景が綺麗すぎる!【横浜】イルピノーロ スカイテラス そごう横浜店 | KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

資格を活かし、フードメディアプランナーとしてコンサルやライティングなどを手がけています。

もうすぐ、クリスマス!
クリスマスっぽいことしたいね~ということで、夜景の綺麗なレストランで、女子会!

女子会かよ!って誰か言いました?(笑)

もちろん、デートにも、おすすめ!むしろ!デートにおすすめ(笑)



横浜そごう10階、イルピノーロ・レヴィータ IL PINOLO LEVITA


店内は、広々!そして、ムーディー。





この席!おすすめ!とっても夜景が綺麗に見れるの。
絶対に、窓際の席を予約してから伺ってね。


とんでもなく綺麗で、180度、宝石箱の様でした。



まずは、ビールで1回目の乾杯。


次の白ワインを注文すると・・・・



4人目の友人到着!2回目の乾杯~☆





《北海道産モッツァレラチーズとフルーツトマトのカプレーゼ》
厚めのさっぱりとしたモッツァレラチーズは、軽くて若々しい白ワインと合います。


パンはオリーブオイルで。


《鎌倉野菜のペペロンチーノ スパゲッティーニ》
野菜の素材の味が生きています。パスタの茹で加減もちょうど良い☆


メインは2種類から。2つずつ注文してシェアしました。


お魚料理は、白ワインで、お肉は、赤ワインで。


《本日の鮮魚と手長海老グリル 2種スパイスを効かせたピューレ レモン添え》



《US産Tボーンステーキ ビステッカ アッラ フィオレンティーナ(2人で450g)》
どどーんと出てきたステーキ!圧巻です。


一旦引き上げて、切って、再度、持って来て下さいました。



《シェフ特製 本日のデザート     コーヒー》
この夜景にも負けない、キラキラしたデザート!素敵です。
少しずついろいろ食べられて満足。



最後まで、読んで、やっぱり、デート仕様でしょ?!と思いました?


それがですね~~。なんと、このコース、5000円なのです。
コスパ良すぎじゃないですか?


素敵な夜景とお料理で、楽しい夜を過ごせました。


でも、やっぱり、この時期は、デートで来ている方が多かったですね(笑)

そして、気づけば、満席☆


もうすぐ!クリスマスですよ~。男性諸君!
急いで予約を~。





おうちイルピノーロ スカイテラス そごう横浜店
(IL PINOLO SKY TERRACE【旧店名】イルピノーロ・レヴィータ)
〒神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店 10F
TEL→045-444-0630
食べログhttp://tabelog.com/rvwr/restaurantguide/rvwdtl/7065881/





イルピノーロ スカイテラス そごう横浜店イタリアン / 横浜駅新高島駅神奈川駅