海南鶏飯食堂2(Hainan Jeefan Restaurant 2) | KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

資格を活かし、フードメディアプランナーとしてコンサルやライティングなどを手がけています。

今日は、ことごとく行こうと思っていたお店にフラれ・・・(みんな混雑・・・)
ここ「海南鶏飯食堂2」にたどり着きました。
海南鶏飯食堂2

お酒を飲まなくても、お料理を楽しめるお店を探していたのですが・・・
何となく、ここ「海南鶏飯食堂2」にたどり着いたのです。

偶然にも、選んだお店は、今日の私たちのニーズにぴったりでした。
なのに・・・・、何も調べず、「海南鶏飯食堂2」にたどり着いたので、
そのぴったりのニーズを生かすことが出来ませんでした。

お料理をさくさくとっと頼み終えると・・・
店員さんが、「鶏飯はよろしいですか?」と聞くのです・・・
何も考えず、私たちは、「いいです」と断ってしまったのです。

ようく考えると、店名にもあるように、鶏飯で有名なお店なことがわかり・・・
あとから、小さいサイズの鶏飯を頼みました。
そして、このライスにいろいろなものをかけて食べたのです。
どれも、とってもおいしかったですニコニコチョキ
どれも、くせになりそなお味です音譜
海南鶏飯食堂2

海南鶏飯食堂2

海南鶏飯食堂2

海南鶏飯食堂2

そして、少しすると、私達の隣に、1人で来た男性客が座り・・・

海南鶏飯(ハイナンジーファン)「ゆで鶏、ジャスミンライス、チキンスープのセットプレート」

を頼んだのです。

思わず、「今日の私たちおニーズってあれだったね・・・」と顔を見合わせてしまいました。

今度、さくっとお食事をしたいときは、あれを頼もう!と心に誓いました。

このお店は、私が知らなかっただけで、結構有名だったらしく、本まで出ていました。
海南鶏飯食堂Cookbook
¥2,000

今度、家で、シンガポール料理でも作ってみようかな~

=============================================================================================
◆レストラン名
海南鶏飯食堂2 恵比寿店東南アジア料理 / 恵比寿駅広尾駅代官山駅

◆営業時間
平日 11:30 - 14:00 / 18:00 - 23:00(ランチ) 11:30 - 13:30
土曜日 11:30 - 15:00 / 18:00 - 23:00(ランチ) 11:30 - 14:30
日曜・祝日 11:30 - 14:00 / 18:00 - 23:00(ランチ) 11:30 - 14:30
 
◆定休日
第3月曜

◆電話番号
03-3447-3615

◆住所
渋谷区恵比寿1-21-14 Costa De Verano 1F

◆おすすめスチュエーション
・少人数で! ・さくっと立ち寄り

◆ひとこと
一人飯でも、仲間での集まりでも用途はいろいろナイフとフォーク