今週の絵本 | 娘の育児記録

娘の育児記録

3歳10か月の娘の成長を残しておこうと思って始めて約1年。今現在5歳年長です。

今週の絵本

 

こどものとも、年中、年長、しぜんは母のセレクト。

その他は娘のセレクトです。

「ひょっとこ」「おかしなおつかい」「かみはこんなにくちゃくちゃだけど」は1回?2回?借りた気がします。

好きな本は何度でもリピートするので・・・

「10冊選んでいいよ」のルールが「あと3冊選んでいいよ」に変わります(笑)

毎晩寝る前は「絵本タイム」

最近は娘に1冊読んでもらいます。

娘も「文字」が少ない本をセレクト。

読んでくれる時もあれば、気がのらないときも・・・

 

基本、「本は好きではない」と自ら言っている娘なので・・・

しかたないかゲラゲラ

 

今回は予約していた本がやっとまわってきました。

「算数図鑑」

この本も予約2回目。すごくいい本なので、毎日ふれるところに置いておきたい!!と思う母とは反対に・・・

娘はそれほど興味がありません。

時間を見つけては・・・母が一人で読んでぶつぶつと・・・つぶやく作戦。

借りられる2週間が終わったら・・・また予約しようと思います!

たぶん、数か月待ちになると思われるのですが・・・

 

久しぶりに母も「立方体」のおさらいニヒヒ

 

昨日の取り組み

 

国立小合格ドリル ㉕㉖㉗㉘ 4枚

ひとりでとっくん365 12 2回目開始 ①④⑦ 3枚

ひとりでとっくん 図形分割 1枚(終了)

ひとりでとっくん 重ね図形 1枚(終了)   合計9枚

 

継続は力なり!