東京で積雪 | 娘の育児記録

娘の育児記録

3歳10か月の娘の成長を残しておこうと思って始めて約1年。今現在5歳年長です。

東京で雪が積もりました。

昨日の昼過ぎから雪が降り始め・・・

首都高速は早々「通行止め」

ノーマルタイヤの人はまだ大丈夫だろうと・・・首都高速入り口出口で立ち往生することが予想され予防的通行止めとの事。

 

雪になれていないので何が起こるかわかりません。

 

「不急不要の外出は控えるように」とは言われています。では仕事は?

不急不要の仕事なら「帰ります」ともいえるけれど期日がある物に関しては厳しい・・・

そして・・・雇われは厳しい・・・(笑)

 

 

上司は車だったので1時過ぎには会社を去り・・・

茨城から通っている社員さんは電車が心配で2時過ぎに会社を去り・・・

都内勤務の私は17時過ぎまで会社・・・

なんか嫌になってしまいますチーン

 

それでもいつもより30分早く帰宅させて頂きましたニヤニヤ

17時30分でもこんなに積もっていました⤵

娘をお迎えに行くと・・・

「アレーお母さんどうしたの?はやーい!!」

と言われ・・・

いつも最後だからな~と反省しながらも娘の反応に嬉しくなりました笑

たかが30分早かっただけなのに、されど30分。

わずか30分でかなり積もった感⤵

雪遊びしながら帰ってきたのに、プリントも早く終わり、御飯も早く終え、お風呂ものんびり入り、折り紙までできましたニヤニヤ

 

めずらしくよく話す娘。

「今日お友達とけんかした」とか、

「お友達に面白いね」と言われたとか、

「今日のお昼はカレーとサラダで、サラダはいまいちだったけど、身体に良いと思ってお替りした」とか

「お友達は絵もフラフープも上手」だとか・・・

 

普段あまり保育園でのお話をしない娘なのでちょっとびっくりした母。

ずーとひとりでしゃべっていました。

「雪」で覚醒したかしら!?

 

 

⤵やっぱり1足あると安心。

長靴はあくまで雨。意外と滑って危険!

雪にはやっぱりスノーブーツです。

 

 
 
 

 

 

 

⤵朝でも雪はかなり残っていました・・・