1日20分 小学校受験で合格できる運動考査 | 娘の育児記録

娘の育児記録

3歳10か月の娘の成長を残しておこうと思って始めて約1年。今現在5歳年長です。

先日、本屋さんで新刊発見目

 

 

購入して1か月弱・・・ねかしていました。

読みたい読みたいと思っていたのですが、なかなかじっくり読む時間が取れず・・・

さすがにこのサイズの本を電車の中で読む勇気はなく(笑)

 

読んでみると内容はそれほど重くはありません。

簡単に自宅で取り組めるものだと思いました。

読んでみて、あっ、

「我が家でもやってる~。」

「うちの子できるし~。」とかるく考えてしましましたが、本気で小学校受験を考えたら、やっぱりなんとなくできる。ではなく、求められていることを完璧にできるようになる。なんだと思いました。

 

ケンケンパーでは「踵」をつけないのは基本らしいです目

 

保育園の先生が「さようなら」の挨拶でやってくれる「ジャンピングタッチ」⤵

小学校受験と言えば・・・

「クマ歩き」

これは上手にマスターできるようになりたい・・・
動画付きなので、スマホで気軽に見れるのも今時~ウインク

 

体幹トレーニングの方法もあるので、気軽に取り入れていきたい⤵

実際、試験で出された運動考査の内容もでているのでとても参考になりました⤵

 

基本、身体を動かすことが好きで運動神経も悪くないと思っている娘ですが、何も教えてあげずに娘に丸投げではよくないと思いました。

我が家は体操教室に通っているわけではないので・・・

この本にそって一通り教えてあげようと思いますウインク

 

継続は力なり!!ゲラゲラ