「ギンポー」のダンボール工作キット | 娘の育児記録

娘の育児記録

3歳10か月の娘の成長を残しておこうと思って始めて約1年。今現在5歳年長です。

初めて取り組んだ「ダンボール工作キット」が想像以上に上手にでき、微笑ましくなりましたウインク

対象年齢が3歳以上だったので、もう少し早い時期に取り組んでも良かったのかもしれません。

 

 

型から外して、色を塗って自分で組み立てます。

本人、とても楽しかった様で・・・

 

30分くらいで完成ゲラゲラ

その後は動物園ごっこを楽しんでいましたラブラブ

 

枠の線が太目なので、はみだしもそんなに気にならず、

本人も

「はみ出した~しょんぼり

「やめる~ムキーッ

という負のループにはまらずに済みました←我が家でよく見る風景。

大きさも丁度良いので

「飽きた~しょんぼり

「やめる~ぼけー」にもならずラブラブ

 

 

 

ちょっとした空き時間に取り組めてとてもよかったので、予備の購入を検討。

 

 

 

 

 

このダンボール工作キッドで初めて知った「ギンポー」さん

公園でよく見かけるアリの巣観察キットはここの商品だったと知り、暖かくなったら絶対購入しよう~笑と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

1月31日まで「ねんど甲子園」開催中!

こういうイベント大好きな母。
1月31日と、締め切りは迫っていますが、早速娘とチャレンジしたいと思いますウインク
まずは、ねんどの購入から。
ダイソーの類似粘土ではダメなようなので(笑)