母の一年振り返り | 娘の育児記録

娘の育児記録

3歳10か月の娘の成長を残しておこうと思って始めて約1年。今現在5歳年長です。

一年を振り返り・・・

今年も頑張ったご褒美の忘年会にビストロへ行ってきましたラブラブ

職場の近くなのですが、夜に来るのはもう何年振りだろうラブラブ

 

まずはビールで乾杯⤵

この泡がクリーミーラブラブ

家で飲んでる第3のビールとは雲泥の差(一緒にされても困るか・・・)

アボカドとかにのタルタル⤵

ベビーリーフの軽くて優しい食感とタルタルの組み合わせが大好きラブラブ

 

白レバームースとイチジクコンポート⤵

この味が忘れられなくてドライイチジクを買ってみたけど、やっぱりちがうんだよね・・・

この組み合わせが絶品なのラブラブ

本日のワイン⤵

MXI(ミルオンセ)

スペインワインなんですって。

基本、カベルネソーベニオンをこよなく愛する私です。

どこへいってもカベルネでしたが・・・

私の好みを知っているマスターが本日のおすすめと言ってセレクトしてくれたので、飲んでみる事にしました。

フルボディなんだけど、あんまり重くなく、飲みやすい。くいくいいけちゃう。ちょっとやばそうな(飲みすぎちゃいそうという意味)ワインです。

どちらかと言うと酸味が強めなイメージ。

「テンプラニーリョ」もこれからセレクトしていきたい品種となりました。

 

 

⤵ワインにチーズは欠かせません。

チーズを食べるとワインの味が変わるのはなぜなんだろう~はてなマーク

ワインが一段と美味しくなります。

牛肉の赤ワイン煮⤵

柔らかく煮込んであって美味しい

来店すると必ず注文する「フォアグラ」なのですが・・・

鶏インフルエンザとウクライナ侵攻の影響で入荷なしとの事泣

悲しすぎる泣泣泣

ワインも1本では足らず・・・

今回も2本開けてしまった笑

しかも、写真を取り忘れてしまうという痛恨のミス泣

たしか・・・このワインの2019年だったはず⤵

 

 

 

 

今年はスペインワインを極めようかしら?

 

今年も娘と二人三脚、プリントを一緒に楽しみながら、いろんな体験に出かけ、悔いの残らない充実した時間を過ごしたいと思います。

早く娘とワイン片手に人生を語りたいわ~ゲラゲラウインク

 

本日もトリュフのリゾットを娘のおみやにして頂きましたウシシ

 

久々飲みすぎましたチーン