今日の「七田プリント」と「ひとりでとっくん365日」 | 娘の育児記録

娘の育児記録

3歳10か月の娘の成長を残しておこうと思って始めて約1年。今現在5歳年長です。

保育園からの帰り道・・・

また娘を怒ってしまい・・・

娘は号泣で帰宅えーん

母も胸の中がむかむか・・・ムキー

 

今日はプリント無理だろうな~

と思ったら、まさかの

「プリントやるおーっ!

にびっくり!

何枚やる?

と聞いたら、まさかの

「30枚!ゲラゲラ

とりあえず毎日の目標11枚を終わらせてから、娘の好きなプリントを足していこうと思いましたが・・・

11枚終了後は集中力も切れ、

「やっぱりやめる~ウシシ

想定内でした。
 
本日の七田式プリントでは・・・
 
「ふゆ」の字のバランスが悪すぎて・・・しょんぼり
丁寧に、綺麗に書けるように・・・
 
かずのプリントには「じゅんばんどうりだよ きがつきました」とのコメント発見目
母のつぼにはまり、大爆笑してしまいました指差し
 
ひとりでとっくん365日でまたまた娘は壁にぶち当たりました・・・
 
スピードトレーニング 点図形
スピードトレーニングの前に・・・
最後まで書けないしょんぼり
1本線を間違えると
「わからない」
「できない」
ほとんど母が書きました。
点と点をつなぐだけ?
と母は思うのですが・・・
それが我が娘は苦手のようです。
 
簡単な点結びから積み重ねていこうと思います。