「きみの鐘が鳴る」中学校受験の本 | 娘の育児記録

娘の育児記録

3歳10か月の娘の成長を残しておこうと思って始めて約1年。今現在5歳年長です。

中学校受験に挑む子供達の話「きみの鐘が鳴る」を読みました。

中学校受験の経験のない母です。

娘は・・・

小学校受験する予定(1年先)

 

予定は未定なので・・・

まだお教室にも行っていませんし、行こうかも検討中ウシシ

 

しかし、母の準備は早すぎるに越したことはない笑

 

「きみの鐘が鳴る」読み始めると止まらなくなり、一気に読破してしましました。

 

受験する子供の気持ちも痛いほどわかりました。

受験する母親の気持ちも痛いほどわかりました。

 

来年は・・・我が身・・・

フルタイム勤務の母は可能だろうか・・・

 

心に余裕はもてるだろうか・・・

 

とても心配になりましたが、小学校受験1年前にこの本に出会えて心の準備ができたこと。良かったと思います。

 

出来る事なら・・・

中学校受験を私自身体験したかったなぁ~なんて指差し

この挿絵にも青春を感じてキュンドキドキ

とする母でした。