初めての鏡映像 ひとりでとっくん365 | 娘の育児記録

娘の育児記録

3歳10か月の娘の成長を残しておこうと思って始めて約1年。今現在5歳年長です。

本日の取り組みの中に「鏡映像」が出てきました。

鏡を置いた時、どのようになるかという問題です。

 

 

 

「鏡を置く場所で半分に折ったら、どこにくると思う~?」

 

最初の1問は迷ったけれど、正解を導く方法を知って、

「あっ、わかる!わかる!」目がハート

の姿に感動ドキドキ
でも、半分に折ったら・・・って説明でよかったのだろうか・・・
と母も悩み中。
 
ここ数日、母も仕事でストレスがあり・・・
 
娘と笑顔で向き合えていないような・・・