日時:6/2(土)5:00〜18:00
場所: 尾鷲 磯 ドマクラ
渡船:大ちゃん渡船
潮位:中潮
満潮:6:54
干潮:13:43
天気:晴れ

今回は、初尾鷲の磯でグレでしたラブしかも通しで音譜

グレ釣りはデビューから寒グレで2回挑戦してボウズだったので気合い入ってますメラメラ

チヌ吉さんと尾鷲向かいますが、なんと高速を2回間違えるという出だしからアクシデントアセアセ
バタバタとエサを混ぜて港でしょうさんときゅうさん、しょうさんの知り合いのテスターの方とギリギリ合流できましたアセアセアセアセ

とりあえずスタートは、チヌ吉さんときゅうさんと磯に渡してもらってスタート照れ


いつものやつ(笑)

あとで聞くとこの磯はドマクラという磯で一級磯とのことおねがい初めてでなんと恵まれているんでしょうキラキラ


準備する2人。

今日の仕掛けは、初投入のウキのキザクラ、ポルタを使って6mのハリスにウキを通すロングハリスです口笛最近練習してるやつルンルン

朝まずめとりあえずスタートしてみますが、サラシがどこもでていてやりにくいもやもや
なんとか潮が流れるとこを見つけて流していくと実は初めましてのこいつ。

サンノジです。けっこういいサイズでよく引きました。

そのあとまたウキがフッと引き込まれて合わせると乗りました!!またサンノジかなぁと油断しているとグレ酔っ払い


初の磯グレ嬉しかったーチュー

その後もサンノジとグレが交互にくる位な感じで9:00位まではあたりが続いて楽しめました。
サラシだらけだったけど潜る潮を探して仕掛けをなじませて、いい感じで入っていった時にやっぱりアタリきますニヤリ
基本的に軽い仕掛けなので仕掛けの馴染ませ方と潮の見つけ方はまだまだ経験不足でしたチーンまぁ初心者なので当たり前といえば当たり前ですが(笑)



尾長も混じってくれてサイコーですチュー

その後はアタリもなくなり場所を少し移動しますがバリが竿を大きく曲げてくれた位で昼過ぎ位にはサバ地獄へと変わっていきましたガーン

その後は夕方までサバとの格闘が続いて、最後にチヌ吉さんが40㎝のグレとチヌを追加(流石ですグッ)のみで終了照れ

戻ってみると回りの方の釣果はそこまでではなさそう。。さすが一級磯って感じ自分もチヌ吉さんもきゅうさんも全員安打達成でしたキラキラキラキラキラキラ


自分のグレと頂いたチヌ。

寝ないで磯に向かって釣りして帰ってきたの0時過ぎ位だったけど釣りだといけちゃうもんですね(笑)

魚達は、美味しく頂きました酔っ払い


とりあえず次の日の朝に塩焼。

尾長は刺身でルンルン美味かったーチュー



チヌは土鍋でチヌ飯に挑戦ルンルン残りのグレは煮付け音符

釣りから翌日のご飯までしっかり楽しめた2日間でしたおねがい

磯の梅雨グレまたいけるかななー口笛
波止のチヌも釣れ出してきてるみたいだし釣り欲が止まらない(笑)

次の釣りはいつになることでしょうグラサン