日時:1/7(日)7:30〜16:00
満潮:9:12
干潮:15:54
天気: 晴れ

明けましておめでとうございます門松
今年もよろしくお願いいたします富士山

行ってきました釣り始めうお座

南伊勢の贄浦でグレデビューですニヤリ
わざわざハードル高いこの時期に挑戦しなくてもいいんですが、寒グレ食べたいので無理やりデビューです(笑)

今日は、チヌ吉さんしょうさんの3人ルンルン
いつもの旭屋で3人揃ってエサ作って現地に向かいました。
早めに着いたので少し寝てから、目がさめるとすごい人びっくり

6:30頃出船です。
{0C08E4BC-5E43-4263-B6CD-089F57AEFDE2}

いつものチヌ吉さん。日の出前だったのでやり直し。
{135D02B4-B8DF-4AE1-8BBF-1819054E84C1}

チヌ吉さんと同じ磯に乗っていざスタートです。

。。。。

朝イチでチヌ吉さんがグレのバラしがあっただけで自分ももちろん他は何もなし。。

そのまま終了ですガーン

自分は釣れなかったんですが、グレ初めてだったのでとりあえずいつものチヌでやってる全層でウキはキザクラ Der-G CORESSA 0号、2ヒロ位でやっていました。途中でグレデビューを気にやってみたかった、ハリスを6m位とってハリスにウキを通すロングハリを試してみましたグラサンウキはキザクラDer-G CORESSA 0シブ。

仕掛けの入り方とかウキの沈めかたがいつもと違って苦戦しました。アタリもこの時期だと少ししか出ないので練習しないとですね!まぁアタリすらなかったので正解も分からないのですが。。。もやもや

また次回も試してみたいと思います炎

あと磯で初めて食べたカップラーメン美味かったー酔っ払いチヌ吉さん磯で釣り以外のスキルもしっかり上げてます(笑)

帰りは松坂の魔界と呼ばれている釣具屋によってご飯食べて帰りました。
釣り好きが揃えば釣れても釣れなくても何だかんだで1日楽しいですねルンルン

でもやっぱり釣りたいんで今期中に寒グレリベンジできるように頑張ろうと思います!!