22-23 東海シクロクロス 第4戦 愛知牧場 | ベストを尽くす!

ベストを尽くす!

ブログの説明を入力します。
自転車、格闘技、食べ放題が大好きです
ダラダラ書いています

1/28   朝6時過ぎに目が覚め、外を観ると

真っ白で結構積もってる感じがあり、出動を

待って二度寝する


7時に起きて食事して、家の前を確認8時に

愛知牧場に向け出発



あぁ〜コワ…スタッドレスはいてるけど

雪道の経験不足でビビリながら集落脱出

名塩のR176までくると、どおって事なく

進む


吹田ICから近畿道で松原、名阪国道で快調に

進み、後は下道で諦めていた試走時間内に

到着する


サッとコースに向かうと、例年通りの感じで

本部前を通過からゴルゴダ階段前で下車

しようとしたら、今度はペダルが靴に

くっついた状態になっとるがな〜


慌てて退避にそれて、スピンドルに刺して

ペダルを外す事は出来たが、どうも固定が

出来ない状態となる



試走は1/2で終了し、受付して車に戻り

色々と調べる

ペダルの受け側を診て、筒状の中から耳かき

で部品を取り出すと、ベアリングが破損し

構造上どうにも止める事は出来なさそう


諦めビニールテープでガチガチに固定を試す

が、クリッと外すと一発終了で剥がれる

で、アキラメてスピンドルのままにして靴の

クリートを外した状態でレースに挑む



ただ、もうこの時点でヤル気なし

GoProもセットせず、とりあえず完走して

ポイントをちょっとでも貰えたらいいわ〜で



前から4列目、回りは関西下位の方々で

和気藹々の中ホイッスルスタート

直ぐの上りで、予想通りのズルズル後退

ヒルトップで最後尾となる



2周目にサイクリングしているT辺を抜き

M田さんも抜いたが、抜き返され後は

ほぼ全てのM1、C2に抜かれて予定通り

ラップされてのフィニッシュ




     43位/47人  91%   8Pt


レース後、どうすんべ〜で家に帰れば

SPDは転がっているけど…

色々考え、サイクリーを探すと20kmくらい

の所にありGO



なかなかの品揃えで、両面SPD発見

綺麗なサード品もあったが、無難なシマノの

キズだらけを2000円弱で購入


今のが確かXTRなんで、クランク裏から

外さないとで、サイクリーで8Mレンチを

借りて駐車場で外して6Mで取り替え完了


ホッとしてから、スーパー銭湯へ


  名東温泉 花しょうぶ 920円


ここはええわ〜

広いし、サウナも熱いし、露天ゾーンの

ととのいベンチも多いので最高

土曜日の19時頃で人は多いけど、近くに

あったらリピート確実やな


風呂上がりにリクライニングソファも

40台くらいあったような

これからどうするか?色々検討


21時前に近くのブロンコビリーへ行き

食事し23時前、どっかの駅前駐車場に入り

暗い端に止め、車中泊モードにして

酎ハイ飲んで直ぐに寝ていた


先週のクリート外れから雪もありCANYON

に全然乗って無かったので、ペダル本体の

異変に気づかず

先週のクリート外れで無理なテンションが

掛かってダメになったのかも…


クリートをリセットしたのもあるので

ちょっとくらい乗っていたら、家を出る前に

気づけたかもやな


まぁ〜色々あったけど

これも人生、楽しいわ〜

怪我した訳じゃーないので前向きに行こう!