七葛コンプリート | ベストを尽くす!

ベストを尽くす!

ブログの説明を入力します。
自転車、格闘技、食べ放題が大好きです
ダラダラ書いています

7/30     5時前に起きて食事しBMCを車に
積み込み尼崎から湾岸線で岸和田へ

コンビニで買い出しし牛滝ルートから
山頂駐車場に到着し、着替えチャリ準備し
先日達成出来なかった七葛を一人で挑戦する

{8589EB2C-3704-4E4D-9BAA-DD5C1A48C55D}

予定より30分遅く7時半からスタートし
前回と同じ牛滝ルートを下る

{872E420F-4B7B-49ED-B5EB-0989AB065826}

アップも無しだが始めの激坂がアップ代わり
ハァハァ言いながらクリアし無理せず
タンタンと回して山頂フィニッシュ
牛滝ルート   40:55

{75520B9D-AF30-423B-9DF8-7DD1F561DE66}

今回は山頂に車を置いているのでクーラー
BOXに氷をたんまり、冷えたボトルに交換し
中尾ルートに下る

{667839B7-D842-42DE-8B0C-F614F5391594}

下っている時に2人のローディーとスライド
で直ぐにUターンし登り始める
ここも一定ペースで登っていると激坂区間で
スライドした女性ローディーが見え始めパス
するとなんか付かれる…

こうなるとチョットペースを上げると今度は
その前の方に追いつく
こっちも激坂でへばっていて並走し斜度が
緩んだ所で挨拶して先に行く

山頂近くになるダラダラ登っていると先ほど
の方が迫って来て抜かれる
こうなるとまたギァを上げて抜き返し
山頂フィニッシュ
中尾ルート   52:48

バナナを一本補給し今度は蕎原へ下る

{0A92E0E9-6F07-45A5-B90E-5CA9E7846737}

前回ここが一番キツかったような…
愛のパンを過ぎ、タイヤガードレールを過ぎ
激坂区間のスタート
やっぱり苦しいが一人なんでダラダラと
回して激坂区間を抜ける

ハイランドから4回同じルートを通らないと
アカンのか…っと萎えながらフィニッシュ
蕎原ルート 54:47

腹も減ってきたのでクーラーに入れていた
おにぎり2個とパンなどを補給して今度は
初めての犬鳴へ下る

{05A99D6E-50B8-4C69-936F-1796E38CE0B6}

背筋が寒くなるような短いトンネルを
抜けると下っている時はさほど感じ無かった
激坂区間が始まる
蛇行しながらクリアーするが長い
まだかまだかと走りようやく蕎原ルートと
合流し同じルートでフィニッシュ
犬鳴  1:7:45

少し長めの休憩し初ルートの神通へ下る

{F7F7800D-6380-487D-A061-6E112924CF91}

路面もええが日差しがまともに当たる
車も全然来ないので木陰の下を走行
暑さでクラクラしだしハイランドからの
下りでようやく回復してフィニッシュ
神通ルート 59:50

ここも長めの休憩でおにぎり1個とバナナ
パンを補給して初ルートの塔原へ下る

{0D0521B5-6FAA-44AA-B368-710260CF2D0F}

序盤は日差しを受けたが林道に入ると
木陰で真っ暗 涼しくて走りやすいが6本目
なんでツライ

斜度もずーっと10%前後が続くフレッシュな
時に皆んなで走ったら楽しいだろうな
まだかまだかで牛滝ルートと合流し
フィニッシュ
塔原ルート 53:19

ボトル補給だけしてサッサとラストの
前回走った粉河へ下る

{6A4B0C33-8FC8-4811-B636-90BAD45CC6B8}

もう完全なスタミナ切れで心拍も130前後で
上げれないし上げる気も無し
完全なブルベ感覚で回して4回目のルートを
走り誰も居なくなった山頂フィニッシュ
粉河ルート 1:14:54

{E481FC36-CD08-4056-96A6-987BB5C4AF8E}

{56DD7E0A-A985-4EBD-B4D1-11EB4C92CC08}
19時15分  グロス 11時間49分17秒
前回出来なかった7葛コンプリート

{61CF6046-01E5-4A16-BCB6-30AA5E08C425}

気になっていた展望建屋に来たか見晴らし
よく無かった…
サッサとチャリを車に積み込み暗くなった
牛滝を下り下道で無事帰宅
風呂入って0時過ぎに寝る


とりあえず話のネタ 七葛は何とか完了
実際に走ると車も少ないし木陰も多い
ルートも有るしええ環境だな

反省は補給食が少なかった
おにぎり 3個、バナナ2本、薄皮あんぱん
ブラックサンダー4個、シャーク2本
何回かエネルギー切れを感じた

山頂、走行中ともにアブが飛びまくっていて
虫除けスプレーが必要だった

走ってる最中はメチャシンドかったが
終わればまた皆んなで走りたいな〜っと
当分七葛はやりたくないが…

マイペースで走ったんでまだ若干の余裕は
あるかな?これが人と走るとそうは行かない
だろけど

人生最凶ライドは去年の岡山ブルベ600で
今回はそこまででは無かったが楽しめたので
満足感も有りOK