そんな簡単に力は落ちません | 思考と体系の館~行政書士・司法書士 合格応援ブログ~

思考と体系の館~行政書士・司法書士 合格応援ブログ~

伊藤塾行政書士試験科で講師をしている平林勉のブログ。合格後資格を通してどのような生き方があるのかを日々模索中!
「思考」と「体系」を武器に法律の世界をひも解いていく。今までに類をみない最強の講義をご提供いたします!!

直前期に、特に何のトラブルもなくそのまま本試験を迎える。そんな方も多くいらっしゃいますが、その逆もまたよく聞く話です。

そんな時に、どうしても

あぁ、やっぱり今年はダメだ
今まで頑張ってきたのに、それが全部崩れてしまった

このように思ってしまうことが多いはず。

この気持ちは、よく分かります。
直前に勉強の空白期間が少しでもあると、やってきたことの全てが崩れていく感覚になる。
あれは何ででしょうか。いまだに解明出来ていません。

ただ1つだけ言えることは、頑張って刷り込んできた知識や解法は、そんな簡単に落ちません。
そんなやわなものではありません。

そもそも、簡単に失われるような力で、本試験に立ち向かうことはできないはずです。

難しいと思いますが、どうか気持ちを前へ。
前へと持っていくようにしてほしいと思います。