とんで千葉! | 郷です!の妻のブログ

郷です!の妻のブログ

ぐうたらな 天才主婦の ひとりごと・・・これでいいのだ!

昨日、おとといは千葉県市川市に住む妹の

アパートの更新、免許更新で埼玉から

運転手(パパ)を仰せつかった。三郷から

市川に行って妹をピックアップして用事のある

不動産屋と免許センターに連れて行った。

まあ不動産屋は市川駅側で近かったけど

免許センターは遠かった。市川から船橋、

習志野、千葉市美浜区まで行った。

幕張メッセやゾゾマリンスタジアムの近く。

妹によると日本の交通事故死の人数は

千葉と愛知がトップのワンツー。

私は助手席だったけど、ホントに信じられない

マナーの悪さ!目を疑うような車線変更。

信じられないところからの割り込み。

え?ダメだよ~って叫んじゃう信号無視。

合流するときは普通(?)一台ずつ、代わり

ばんこに行くんだけど、譲り合いの精神は

皆無。国道357号線の端っこはゴミだらけ。

千葉は嫌い。ここは埼玉の三郷で東京都と

千葉県に隣接しているが、千葉のファミレスに

入ると、信じられないくらい荒んでいる。

壁や椅子が汚いどころか、何か鋭利なもので

卑猥な言葉や、いたずら書きが彫り込まれて

いる。三郷はどこもきれいだよ。千葉に入った

とたんに酷い有様になっている。

駅前でも同じ。三郷はきれいだよ。となりの

流山や松戸は放置自転車であふれて駅前は

歩くのも大変だよ。

伊勢丹も松戸から撤退したよ。

千葉県知事は森田健作だよ。