BT25の今日、ドキドキの診察日でしたが煽り


無事に心拍確認できました


チカチカというよりチラチラチラチラチラチラっと小さく光ってる感じ


上が今日6w2dのエコー



下は前回5w2d(BT18)のエコー


大きくなってるし大丈夫だよねにっこり

って思ってたらエコー終わって先生が言いました


「ここまで来れば7割がた大丈夫です」


私「あ、はい」(な、なな、7割?甘っちょろくない数字じゃないか)


しっかり覚えています凝視

前回は8w5dに二度目の心拍確認が出来た時には「97%お産までいける」と言われたことを…凝視




ここからの二週間ってなかなかの山場なんだなと思い知りましたオエー


私が行ってるクリニックは卒業が8週入ってからなので

次の診察は1週間後でも2週間後でもいいと言われたんですが

迷わず1週間後にしたものの凝視びっくりマーク



今回は尿検査もあったせいか薬代込みでお会計が約¥10,000で狼狽えた魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


やっぱり二週間後に変更してもらおうかしら…驚き



と、そんなこんなで

書き溜めつつ更新してなかったBT19〜BT25の体調です


↓↓↓


ガーベラBT19

正確にはBT18の夜に茶オリ発現

いずれ来るよな、とは思っていたけどやっぱり急にくるからトイレでパンツ下ろした瞬間

「ゔゔぉお!」って声出た

(咄嗟に「キャア」と言えないゴリラタイプ🦍)


何となく胃がムカっとしてる時がある

特に消化不良とかはないけど

悪阻のトリガーになりそうな食材は徹底的に避けてます

牛肉、特に牛挽肉は絶対NG

生のネギ類

にんにく etc...



ガーベラBT20

朝からずっと胃がモヤモヤ

悪阻がすぐ近くでスタンバってる…

でも普通にラーメンは食べられたラーメン

カリカリ梅や練り梅が無性に欲しくなって食べたけど塩分含めて刺激的でやはり胃にはちょっとダメージバイキンくん

夕食はミツカンの焼きあごだし鍋(胃が落ち着く)

茶オリは完全におさまる


ガーベラBT21

やっぱり胃がモヤモヤ

でも意外と何食べても大丈夫

乳首が痒い叫び(ちゃんと洗ってますよ?!)

就寝後3回もトイレで起きる


ガーベラBT22

胃のモヤモヤは平行線で継続

乳首痒い宇宙人くん

旦那含めて男性からみんな同じ匂いがする…キツい

この日も就寝してから3回トイレ

寝る前の水分はほどほどにしてるのに泣き笑い夜間頻尿ってやつ?


ガーベラBT23

胃のモヤモヤ変わらず

青魚が焼ける匂いうお座ムリ手

頻尿も相変わらず


ガーベラBT24

座ってたり横になるとモヤモヤが緩和されるにっこり

何を飲み食いしても心から美味しいと思えない…泣くうさぎ

と思ってたら夜から気持ち悪さレベルが一段上がったガーン

まだ吐き気まではいかず

夕食の焼きそばの豚肉が気持ち悪くてダメだった

頻尿おさまる?


ガーベラBT25

昨日の気持ち悪さレベル継続

コンビニで買ったツナマヨおにぎりとたまごサンドが美味しかった泣き笑い

コンビニ飯はつわり期には必須よだれ