この間、気づいたことがあるのよ。

 

 

それは

「自分をだましてた」

ってこと。

 

 

あなたもそんなところあったりしない?

 

 

自分楽しいと言いながら

 

ただ問題から逃げてるだけだったり

 

 

しんどくて嫌って言って

 

やっぱり問題から逃げていたり

 

 

本当は解決しなきゃいけない

向き合わなきゃいけない

問題があるのに

 

それを無視して歩いてこうとしてる。

 

そんな風に

自分をだまして過ごしてるってことない?

 

 

 

僕は

 

『以前は生きづらかったけど

 今は楽しくなってる』

 

って思ってたのよね。

 

 

 

『悩みや問題は解消した』

 

そう思ってた。

 

 

 

ナリ心理学で言う

「ダイヤを思い出した状態」

ってやつね。

 

 

 

でもね、

 

ナリ心理学アドバイザー講座の仲間に

自分のことを話をしていたら

 

 

『なんかまだいろいろ心に

溜まってるものあるんじゃない?』

 

みたいなことを言われて

 

『え?そんなカバな?ヽ(´Д`;)ノ』

 

ってビックリして

 

よくよ~く、

 

よ〜くよ〜く考えたら

 

僕、

 

全然問題解消してなかった。。。

(´・艸・`;)ぁぁぁ

 

 

 

僕の場合ね

 

ただただ

問題を見ないようにしてたのよ。

 

30代後半までは問題が起こりまくってたんだけど

全力で逃げたのよね。

 

その逃げた先がぬるま湯だった。(๑ˊ꒳​ˋ๑)

 

 

 

 

人間関係に悩みまくって

人と関わるのが嫌になって

逃げ回った末に始めたのが

 

自営業なの。

 

人と関わることが無くなって

 

マジ快適。

ゆるゆるのぬるま湯。(๑ˊ꒳​ˋ๑)

 

 

そこにさてぃと結婚できて

飾らない自分を

さてぃに受け入れてもらって

僕はどんどん生きやすくなっていったよ。

 

 

でも、

 

 

根本的な問題が

解決したわけじゃなかったのよね。

ハァ━(-д-;)━ァ...

 

 

もう驚き桃の木山椒の木だよ。

 

目からうろこがキラッキラ出まくったよ。

 

 

 

真の生きやすさを手にするために

 

その問題と向き合う時がやってきたのだよ。

 

 

 

今、けっこう楽しくやってるから

できれば「やりたくない」けど

 

向き合ってみて

自分がどう変化して、どう楽しくなっていくのか?

ってのはワクワクするのよね。

 

僕はまだまだ育つかな〜笑

 

 

 

人って

ホント自分に都合良く生きるやつだからさ

 

逃げて見ないようにしてることを

そのうち

自分の中ではホントになかったことにできるのよ。

 

 

まるで裸の王様だよ。

 

 

裸で街中歩いてる王様は

『普通でしょ?』って

顔で堂々と歩くけど

 

見てる周りの人たちは

『いや、裸だね。服着た方がいいよ』

って思うわけ。

 

 

 

自分が当たり前だと思ってても

周りの人からすると

 

明らかにおかしいこととかあって

それは自分じゃ気づけないのよ。

 

だって自分は当たり前だと思ってるから。

 

じゃあどうしたら気づけるのか?

 

っていうと

 

・人の声に耳を傾ける

・事実に目を向ける

 

ってとこを意識するといいと思うよ。

 

 

”人の声に耳を傾ける”には

 

誰かから言われた言葉をきちんと受け止めて

それを言われるってことは何かあるのか?

 

って自分を探ってみるってこと。

 

 

 

”事実に目を向ける”には

 

問題なんて起きてないって思ってても

イラッとすることとか

どゆこと??みたいなことが

よ~く見たら起きてるのよ。

 

僕で言えば、

さてぃにアドバイスしてもらうとなぜかイラッとする

この話⇩

 

 

原因は「自分が否定されてると感じたから」

 

 

起きてるのよ。問題。

 

そういう問題から

なんでそう思うの?

 

って自分に問うてくと

いろんなものがざっくざっく出てくるものよ。

 

そうして気づいていければ

自分の中にある問題が浮き彫りになってくるのよね。

 

 

 

それをきちんと丁寧に紐解いていけば

ちゃんと解消できていくのよ。

 

 

 

それが本当の意味で

生きやすい毎日を手に入れることなんだと

 

僕は思うよ。

 

 

さあ

もっと楽しく輝く世界へいこう♪♪

 

 

 

 

 

 

現在提供中のメニュー

 

 

  あなたのストーリー聞かせてください。

 

「あなたが主役のあなたのストーリー」

今までのあなた

これからのあなたについて聞かせてください。

 

言葉にすることで

わかること、気づくことがある不思議。

 

こんな人におすすめ!

○なんかモヤモヤする

○大きな問題はないけど、なんだか焦る

○自分がどうしたいのか、よくわからない

○なんか話をしてみたい

 

・1時間オンラインZOOM

・あなたのお時間のある時に

・おかわり自由!

・100人チャレンジ中につき無料!

 

公式LINEに

⇩「100人チャレンジ希望」とLINEしてね。

 

 

次回22人目!

・たくさん気づきがあった!

・緊張していたけど、自然と話ができた

・癒された

などのお声をいただいています。

 

 

 

ずっと愛し愛されるパートナーとの出会い

をつなげたい人は

⇩こちらから⇩