ども。

 

Happyかい?

 

今日も笑いが福を呼ぶ。

 

 

人生歌舞いて魅せましょう。

心と愛のマッチメイカー

恋活応援家

タケスィぞ。

 

タケスィってこんなやつ(๑•ε-๑)♥

 

 

がんばり続けるあなたへ。

 

今日の「あなたに届けたい」ことはこちら。

 

自分なりのペースでいいのよ。

そんなにがっつかないで

ゆっくり行こうよ。

 

 

受け取るか受け取らないかは

あなた次第よ。

 

 

さぁ、今日も元気に楽しんでこ〜。

 

 

がんばってもがんばっても

なかなかうまくいかないことなんて

ホント山ほどあるじゃない?

 

 

『がんばればいつかきっと…』

 

って思いながら努力しても

その「いつか」がいつなのかは

まったくわからないからさ

嫌になってしまうこともたくさんあるわな。

 

 

僕はね

25歳くらいのときに

 

『人生成り上がるぞ!』

なんて言って

がんばってたんだけど

なかなかうまくいかなくてね

 

35歳くらいで人生詰んだよ。

 

 

 

僕はすぐに結果を求めちゃうから

 

やってもやっても出ない結果に

ホントイライラしてたのよね。

 

 

 

でもね

今でこそ思うんだけど

人生を自分で変えようとしても

そう簡単には変わらんものなのよ。

 

そして

努力が必ずしも報われるわけじゃない。

 

悲しいけどね。

 

 

人生って何が起こるかわからんから

ホント些細なことで

ゴロンって変わることはあるよね?

 

 

でもそれは自分は何も変わらず

ただ周りの環境が変わっただけなんよ。

 

 

 

宝くじで3億円当たったとしても

お金は手に入るかもしれないけど

自分自身は何も変わらんのよね。

 

 

仕事を転職しても環境はゴロッと変わるけど

やっぱ自分自身はそのままなのよ。

 

 

 

ホントの意味で人生変わる

自分自身が変わったときだと思うのよ。

 

 

そんな自分自身は

そう簡単には変わってくれないの。

 

 

時間もかかる

体力も精神力も使うわけ。

 

 

僕みたいに結果を求めちゃうから

 

最初は必死に飛ばして走るけど

息切れして疲れて立ち止まってしまう。

 

 

ふと振り返った自分の道

 

あれだけ必死に走ったはずなのに

たいして進んでないことを知って

がく然としてもうその場から動きたくなくなるよね。

 

ホント辛いわな。

 

 

そうしてしんどくなるとさ

そのしんどさから抜け出したいから

動けない自分に縄つけて引っ張ろうとするんよね。

 

 

しんどい解消するため

しんどくなるの。

 

 

もう本末転倒よね。

 

 

 

いろんな本を読んだり

成功者みたいな人に話を聞いたり

抜け出す手口を探すとさ

 

 

だいたい言われる言葉は

『やれ!行動しろ!』

 

ってツバを飛ばして叫ぶのよ。

 

 

 

がんばってもだめだったから

しんどくなってるのに

追い込むようにかけられるその言葉は

まるでナイフで刺され続けてるかのようだよ。

 

 

わかってんよ。

 

わかってんよね。言われなくても。

言ってることはもっともです。

でもできないんよ。

 

ってまたしんどくなる。

 

 

だからさ

焦らなくてもいいんよ。

 

人にはさ

その人その人で状況も状態も違うのよ。

 

 

『変わりたいならやれ!』

 

って言われてできる人もいれば

どう見てもできる状態じゃない人もいる。

 

いいのよ。自分のペースで。

 

いいのよ。できる範囲で。

 

 

 

 

ただね

1つ大事なことがあるとしたら

 

「気持ちを持ち続けること」

 

なんよね。

 

 

「今の道をあきらめない」

 

ってことじゃなくて

 

『幸せな自分になろう』

 

って気持ちを持ち続けようってこと。

 

 

自分にとっての幸せのために

 

「今してることをあきらめる」

 

という選択肢もあるかもしれない。

 

 

あきらめないものは

 

『自分が楽しく気分よく過ごしたい』

 

っていう気持ちの方よ。

 

 

 

そして

 

 

周りからの影響で

自分が変わる唯一の方法が

 

「関わること」なんよ。

 

 

良くも悪くも人から受ける影響は

いつの時代も誰にとっても大きいものよ。

 

 

とは言え、その出会いも

自分にとって必要なタイミングや

必要な人っているからさ

 

自分の状況や状態をよく見ながら

付き合っていけるといいと思うのよね。

 

 

自分なりの道を

自分なりのペースで

進んでいけば大丈夫よ。

 

 

あなたは無理してない?

 

 

あなたの今日が良い1日でありますように。

 

今日も元気に!!

 

タケスィ

 

情報はこちらから

 

 

お申し込みはこちらを押してね。

 

 


あなたの結婚したいを叶える

 

リノマリアージュ新規入会者募集中

 

 

⇧婚活のハウツーや結婚相談所についての情報も

書いてるよ〜。見てね。

 

 

 

 

タケスィに気軽に相談できる公式ライン。

もう登録した?

 

ぜひ登録しておいてください(人>ω•*)オネガイ

うざくなったら速攻ブロックできます。

 

登録はこちらから☟

【来てみて触ってタケスィのお部屋】

 

 

タケスィと遊ぼうぜぃ!

 

 

 

Instagram

 

http://www.instagram.com/takeshi_torii_bird

 

 

Twitter

https://twitter.com/linomariage/