にゃんぼっ!

 

Happyかい?

 

今日も笑いが福を呼ぶ。

 

人生歌舞いて魅せましょう。

心と愛のマッチメイカー

恋活応援家

タケスィぞ。

 

タケスィってこんなやつ(๑•ε-๑)♥

 

専業主婦に憧れるあなたへ。

 

なりたい姿を思い描いて

ステキな専業主婦を目指そう

 

未来へつなげるかどうかは

あなた次第よ。

 

さぁ、今日も元気に

Let's study together!

 

最近

 

『将来、専業主婦になりたい』

 

って言う人が減ってきてる気がするのね。

 

 

 

以前の時代から比べて

共働きが増えて

女性の社会進出が当たり前になって

 

「専業主婦という選択肢すらない」

 

って人も多いんよね。

 

 

 

でもさ

 

『ちょっと専業主婦になれたらいいな』

 

なんて思ったりせん?

 

 

 

ある調査

(ソニー生命調べ)では

 

結婚して働いてる女性の中で

 

『専業主婦になりたい』

 

って専業主婦に憧れる人が

1000人中

 

全体の3割くらいいるらしい。

 

 

逆に

 

『バリバリ仕事してぇっす!』

 

って人も同じ3割くらいいて

多様な考え方が根付いてきてるんかなぁ~

 

って思ったりするんだけど

 

この

3割の専業主婦になりたいって人たちに

注目してみると

 

裏になんかありそうで

なぁ~んかキナ臭せぇ~ぞ?

って思ってしまうだよ。

 

 

まずさ

 

専業主婦になりたいけど

パートで

仕方なく働いてる人って

なんで働いてるの?

 

 

『生活するためにきまってるでしょ?』

 

 

って当たり前のように言うかもだけど

 

ちょっとまってちょっとまって

おねぇ~さ~ん₍₍ (ง* ॑꒳ ॑*)ว ⁾⁾

 

 

 

生活のためってのは

ラッスンゴレライの僕にもわかるよ。

 

 

でもイヤイヤ仕事しなくてもよくね?

って思うのだけど、どうかね?

 

自分で起業しとく?とか

そういう話ではなくて

 

自分なりに楽しめる仕事につけば

『専業主婦になりたい』って言いながら

しかめっ面でレジ打たなくてもいいのよ。

 

 

婚活する時って

相手を知るために

プロフィールをお互いみるから

相手の年収がわかるわけよ。

 

 

そうすると

『その年収だと自分も働かなきゃだな…』

って想像できちゃうんよ。

 

 

 

その未来の自分に対する想像が

「しかめっ面でレジ打ち」だと

もうね、嫌になっちゃう。

 

 

 

『そんな思いしてまで結婚したくないわ!』

 

って年収高い人ばかり求めて

うまくいかなくて

婚活をやめちゃったりするんよ。

 

 

 

僕としては

 

いやいや、楽するために結婚するん?

 

って思うのよね。

 

 

 

 

専業主婦になるのもそうだけど

 

なんで専業主婦になりたいのよ?

なんで結婚したいのよ?

 

って自分に聞いてみてほしいのよ。

 

 

 

なんで専業主婦になりたいのか?

 

つまり

働くことの何が嫌なのか?

って自分に聞いてみてよ。

 

 

『大変な割に給料安い』とか

『人間関係がめんどい』とか

『やりがいがない』とか

 

いろいろ出てくると思うけど

 

その不満、専業主婦になっても

解消しないのであしからず…

 

 

厳密に言えば

結局仕事じゃないとこに

問題がでてきて

別の不満がたまるって感じ。

 

 

 

僕もね

以前、病気でドクターストップで

仕事できなかったときがあったけど

 

マジで苦痛だったよ。

 

ぎっくり腰ぐらい苦痛だった。

 

 

 

お金ないし

なにもすることない。

 

自分が誰にも必要とされてない感が

半端なくて

 

人生、最大にやる気が

激落ちだったころよね。

 

メラニンスポンジでこすらないでぇ~

って感じ。笑

 

 

 

ナリ君のブログでは

 

『専業主婦ちょ~楽』

って言ってるけど

 

僕としては

ダイヤモンドで(自分は大切な存在だ、と知っている)

専業主婦してる人は

 

ちょ~楽だろうし

ちょ~楽しいと思う。

 

 

でも

 

『ただ仕事がイヤだから』とか

『ただ人間関係が面倒だから』とか

 

そんなんだと自分にやられるよね。

 

 

『専業主婦ってめっちゃ大変!』とか

『専業主婦ってもっと楽しいと思った』

 

みたいなことを言ってしまうのよ。

 

なんで専業主婦してるのか?

 

って、

自分にちゃんと問いかけることが

大事なんよね。

 

 

 

 

専業主婦って自営業と似ててさ

 

自分で

 

考えて

決めて

行動して

責任持ってやる。

 

 

自分で自分をコントロールしないといけんのよ。

 

これ、意外と大変。

 

そして、意外と孤独。

 

 

 

そういうのもちゃんと知っておいた方が

いいと思うんだ。

 

 

 

 

ちなみにね

専業主婦世帯の年収は670万くらい。

(ソニー生命調べ)

 

 

贅沢はできないけど

普通に暮らせるレベルよね。

 

 

でもそれって

 

洋服がほしくても

ランチに行きたくても

たまのご褒美程度よね?

 

しかも「旦那のお金」というプレッシャー付き。

 

楽しめる?

 

『あたし働いてないから…』とか

萎縮しない?

 

たとえ『家事やってますから!』

って胸張ったとしても

やっぱ気になるわよね。

 

お金も時間の使い方も。

 

それがダイヤモンドの専業主婦は

なぁ~んにも気にしないのよ。

 

 

豪遊するとかそういうことじゃなくて

自分のやれる範囲で納得して

 

お金も時間も

自分の気持ちも

きちんと納得してコントロールできるんよ。

 

だからめっちゃ楽しい。

 

 

 

もちろん

バリバリ働いてる女性にも

ちょっと不安要素もあってさ

ここでもやっぱり

『なんで働くん?』って話。

 

『仕事が好きで楽しくて仕方ないから

仕事はやめたくないの』

 

ならいい。

 

『万が一離婚した時の保険』とか

『仕事こそが自分の価値だ』とか

 

そんなんでバリキャリ目指す人って

 

仕事と家庭の両立が難しくなったり

仕事でトラブルが続いたりとか

 

そんなちょっとしたきっかけで

 

日頃から溜め込んでる不満が

どーんと爆発しがち。

 

だって

バリキャリやってる理由が

 

やりたくてやってるのではなく

不安を見たくないためだったりするから

日頃からストレス溜めてるのよ。

 

 

 

そんな不満が弾ける弾ける。

 

ポップコーンか?ってぐらい弾けてるよね。

 

成人式で暴れる若者ぐらい弾けまくりですよ。

 

 

だからさ

なんでそれを選ぶのか?

 

ってもうウメボシ食べてスッパマン

ぐらい酸っぱく言わせて。

 

(スッパマン知らん?笑)

 

 

専業主婦でもバリキャリでも

まずは心整えてから目指そうぜぃ!

 

 

あなたは専業主婦希望?

 

あなたの今日が良い1日でありますように。

 

今日も元気に!!

 

タケスィ

情報はこちらから

 

 

 

 

 

あなたの結婚したいを叶える場所

 

 

リノマリアージュ新規入会者募集中

 

『結婚相談所ってどんなとこ?』

『興味はあるけどよくわからない』

そんな人は気軽に質問してね。

 

無料入会相談も受付中

 

リノマリアージュ代表 タケスィ

 

 

⇧婚活のハウツーや結婚相談所についての情報も

書いてるよ〜。見てね。

 

 

 

 

タケスィに気軽に相談できる公式ライン。

もう登録した?

 

僕のお楽しみイベントや講座、

小話はこの公式LINEからご案内することが

ほとんどなので、

 

ぜひ登録しておいてください(人>ω•*)オネガイ

うざくなったら速攻ブロックできます。

 

登録はこちらから☟

【来てみて触ってタケスィのお部屋】

 

 

タケスィと遊ぼうぜぃ!

 

 

 

Instagram

 

http://www.instagram.com/takeshi_torii_bird

 

 

Twitter

https://twitter.com/linomariage/