ざーすー!ざす!ざす!

(注:おはようございます)

春日ダンスみたいになっちった。笑

 

Happyかい?

 

今日も笑いが福を呼ぶ。

 

人生歌舞いて魅せましょう。

心と愛のマッチメイカー

恋活応援家

タケスィぞ。

 

タケスィってこんなやつ(๑•ε-๑)♥

 

いつもかわいくいたいあなたへ。

 

今日の贈り物は

「愛されキャラの必須条件」だわよ。

 

受け取るか受け取らないかは

あなた次第よ。

 

さぁ、今日も元気に

Let's study together!

 

 

ー愛されキャラー

 

その称号を手に入れた者は

しっかり者の知的な理想の自分と

バカでアホな抜けてる自分とのギャップに

もんもんとすることになるだろう。

 

って今日はナレーションからはじめてみた。笑

 

 

愛されキャラってさ、断然お得でしょ?

 

イオンの決算大感謝祭セールぐらいお得でしょ?

 

 

憎まれっ子よりも

愛されっ子の方がいいに決まってる

 

って思うじゃない?

 

 

 

でも

愛されキャラって言われてる人は

意外とそのキャラ付けに満足してなくて

 

『もっとしっかりした「デキる人」がいい』

 

とか言ってたりするんよね。

 

ないものねだりとはこのことよの。。。

フッ( -ω-)y─━ =3

 

 

 

愛されキャラの人に

デキる人の要素なんて

 

そもそもありませんから。

 

 

愛されキャラは愛されてなんぼ。

 

 

愛されキャラが

敏腕の仕事デキる人みたいになったら

チグハグな感じがしてまうよ。

 

 

 

子供がギャングの服装してるのと同じぐらい

チグハグしてまうな。

 

 

いや、それはそれでカワイイか。笑

子供は何しても愛されてしまうから

ずるいわ〜。笑

 

 

じゃあさ

あなたにとっての

愛されキャラってどんなイメージがある?

 

 

僕のイメージでは

天真爛漫なイメージなんよね。

 

 

「元気があってよく笑う」

 

そんなイメージなんだけど、どう?

 

 

僕的には

敏腕でデキるって感じではないかな。笑

 

 

北川景子よりも

綾瀬はるかの方が

愛されキャラだと思わん?

 

 

愛されキャラってそんな感じだと思うんよね。

 

 

でさ

綾瀬はるかもさ

天然で抜けてるコメントとかしてるけど

本人的には悩んだ時期もあったかもしれんな

って思うのさ。

 

 

いや、聞いたことないから全く知らんけど。

 

 

僕的に思うのは

『あ~、バカなコメントしてかわいいなぁ』

 

なんて言われてもうれしかないでしょ、ってこと。

 

僕はうれしくなかったんよね。

 

 

『タケスィは愛されキャラだな』

 

って言われることがあるけど

愛されキャラを見てる周りの人って笑うのよ。

 

『お前バカだね〜』って笑うのよ。

 

『おバカさんよね〜』って笑うのよ。

 

 

見てる方はプーさん見てるのといっしょで

温かく笑ってるんだろうけど

 

笑われてる本人は

自分の抜けてる部分とか

何かやらかしたことで笑われる意識だから

 

なんかちょっと複雑な気分なんよね。

 

『笑ってくれるのはうれしいんだけど

いいのか?あたしこれで…』

 

みたいな。

 

 

ちょっと複雑に感じちゃうこともある

愛されキャラだけど

 

愛されキャラになるって

バリバリオススメなんよね。

 

 

デキる人よりも

愛されキャラの方が

 

人生うまく楽に生きやすいのは

間違いないと僕は思うんよ。

 

 

愛されキャラって

もともと持ってる性格

みたいに思うかもだけど

 

実はそんなことなくて

いつでも誰でもなれるんよね。

 

 

 

ちなみに

性格は「気質」みたいな

もともと持ってるやつもあるけど

 

育ってきた環境によってできてるやつも

けっこうあるわけよね。

 

 

愛されキャラ

まさに環境、

人との関わりで作り上げられるもの。

 

んじゃどうすっか?

って話だけど

 

いたってシンプルでさ

 

・うるさいくらい報告する

・喜びはしゃぎまくる

・素直すぎる

 

これにつきるんですわな。

 

 

 

 

小学生の子供だってそうでしょ?

 

 

学校から帰ってきたら

『聞いて聞いて〜』って台所に引っ付いて

邪魔くさいったらありゃしない感じでしょ。

 

 

僕がそうなんだけど

仕事から帰ったりすると

 

奥さん捕まえて

 

『今日めっちゃおもろいやついたよ!』とか

『すっげ〜むかついたんだけど聞いてよ!』とか

 

自分の話をマシンガンのごとく話すのよ。

 

 

うちの場合は奥さんも同じだからさ

 

『あの〜…、あたししゃべってもいいですか?』

 

って喋りたい奥さんを遮って

僕はしゃべりたがるんだよね。

 

 

僕の場合はただ言いたいだけって話だけど

何か報告をされるってうれしいものなんよ。

 

 

なんでも話をしておくとさ

他の会話のきっかけになったりして

コミュニケーションの種が増えていくの。

 

『こんなこと言ったって仕方ないよ』

なんて思わずに

仕事でも家でもガンガン報告したらいいと思うよ。

 

 

 

「喜びはしゃぎまくる」とか

「素直すぎる」っていうのは

 

とにかく素直に受け取って

めっさ喜んだ方がいいよ。

 

 

5割り増しくらいがいいね。

 

 

うそくさっ!!

ってなるって?

 

ノンノン(*ー∇ー)"b" 

そのくらいでもいいのよ。

 

 

テンション低く

 

『あ、どーも』って言うより

 

『うぅぅわぁぁぁ!!

 ありがとう!!!』

 

って言った方が

 

『大袈裟だなぁ』

 

とか言いながらも

うれしいもんなんよ。

 

 

料理番組で

たいして美味しくないときでも

『やっば!これうますぎる!!』

ってコメントする芸能人を演じてみたらいいよ。

 

 

『何食べてもうまいって言ってるな、この人』

って思いながらも

そのリアクション見て

美味しそうに見えてくるから不思議よね。

 

 

日本人って感情をあまり表現しないじゃない?

 

 

大袈裟ぐらいがちょうどいいのよ。

 

うるさいくらい主張していいのよ。

 

 

この間、奥さんにお花買って帰ったのね。

 

そしたら

 

『何!?お花!?

 うれしい!!

 部屋に花があるといいよね〜

 めっちゃカワイイ〜』

 

って喜んでくれて

めっちゃテンション上がってるのを見ると

 

たかだが1000円とか2000円とかの花でも

『あげてよかった』

って思えるものよ。

 

 

『キレイだね〜、ありがとう』

ってフツーに言われるより

こっちのテンションも上がるよね。

 

そうすると

またあげたくなるし

また喜んでもらいたくなる。

 

これ、

愛されキャラの必須条件ですな。

 

愛されキャラになるためには

そんな難しいことは必要なくて

 

ホント『それでいいの?』ってことが

すごく大切だったりするのよね。

 

 

んで

 

この3つのポイントはさ

とある人から教えてもらったことなんだけど

 

その人はめちゃくちゃ愛されキャラなわけ。

 

 

その人を見ているとその人自身が

 

『報告したり、

 喜んだり

 素直に受け取るってことを

 実践してて

 体感として語っているんだな』

 

ってのが

使う言葉やニュアンス

まとってる雰囲気や仕草などから

バシバシ伝わってるくるんよね。

 

 

 

愛されキャラって

自分でなっていくものではあるんだけど

 

周りにいる人が愛されキャラにしてくれる

っていう見方もあると思うんよ。

 

 

つまりよ

 

愛されキャラは

自分が愛されてるのは

自分が周りを愛しているから

 

 

そして自分が周りを愛するから

また自分に愛が返ってくる。

 

 

そうしてが自分の周りを巡るのが

愛されキャラの特徴なんかな

って思うのよね。

 

 

 

あなたも愛されキャラになってみる?

 

 

 

あなたの今日が良い1日でありますように。

 

今日も元気に!!

 

タケスィ

 

 

情報はこちらから

 

 

 

 

 

あなたの結婚したいを叶える場所

 

 

リノマリアージュ新規入会者募集中

 

『結婚相談所ってどんなとこ?』

『興味はあるけどよくわからない』

そんな人は気軽に質問してね。

 

無料入会相談も受付中

 

リノマリアージュ代表 タケスィ

 

 

⇧婚活のハウツーや結婚相談所についての情報も

書いてるよ〜。見てね。

 

 

 

 

タケスィに気軽に相談できる公式ライン。

もう登録した?

 

僕のお楽しみイベントや講座、

小話はこの公式LINEからご案内することが

ほとんどなので、

 

ぜひ登録しておいてください(人>ω•*)オネガイ

うざくなったら速攻ブロックできます。

 

登録はこちらから☟

【来てみて触ってタケスィのお部屋】

 

 

タケスィと遊ぼうぜぃ!

 

 

 

Instagram

 

http://www.instagram.com/takeshi_torii_bird

 

 

Twitter

https://twitter.com/linomariage/