う~、ざす!

(注:おはようございます)

 

Happyかい?

 

なっつが来るぅ~って

大黒摩季がエンドレス。

 

 

今日のテーマはこれですの!

 

    

その悩みおかしくない?

「楽しい」にフォーカスしよう。


 

今日もあなたに笑いと潤いを。

 

心と愛のマッチメイカー

愛の語り部

タケスィぞ。

 

 

タケスィってこんなやつ(๑•ε-๑)♥

 

 

今日もしっぽり歌います。

聞いてください。笑

 

 

 

目次

1、「悩む」ということは

2、「悩む」より「楽しい」にフォーカスする

 

 

「悩む」ということは

 

 

以前の僕はさ

 

『どうしたら人生良くなるだろう…』

 

ってよく悩んでたわけよ。

 

 

 

そんな昔の悩みを思い返しながら

ふと気づいたのよ。

 

 

『この悩みおかしくない?

ってね。

 

 

だってさ

人生より良くするために

人生を楽しくするために

悩み苦しむってどうなんよ?

 

 

悩んでたら楽しくないじゃん?

 

 

悩んで苦しんで出した答えが

めちゃくちゃ楽しい…

 

わけがない!

 

 

 

楽しくなるために悩むって

ホント意味わからんよね。

 

 

 

働き初めてまだ間もない頃

 

仕事が終わると幼なじみが

よく僕の部屋に来てさ

 

何するわけでとなく

『ヒマやね…』

ってボーッとしてたの。

 

ほんと何もしないのよ。

 

テレビ見るわけでもなし。

 

マンガ読むわけでもなし。

 

 

ひたすら

『なんかするか?』

って言いながらボーッとするんよ。

 

 

マジ時間の無駄使いよね。

 

 

『なんか楽しいことない?』

って二人で話し合っても

特に楽しいことなんて出てこなくて

 

 

悩んだ末にナンパ行って

『やっぱつまらん…』

って無言で帰ってきたりするのよ。

 

 

 

悩んだ末にやったことって

楽しいことあまりないよね。

 

 

楽しいときはさ

悩んだりしないで前のめりでやるのよね。

 

 

 

 

「悩む」って

どんなものでもそうだけど

 

『どうしよう…』って言いながら

悩んでないことって多くない?

 

 

『どうしよう…』って言うときって

『どうにかしよう』なんて

全然考えてなかったりするんよね。

 

 

そもそも

『どうにかしよう』って考えてたら

それはもう悩んでるとは言わないわな。

 

 

悩むってさ

『どうしよう…』って考えてる風にしたら

『なんか解決するんじゃないか?』

ってどっかで期待してるのよ。

 

 

 

どうしようって考えてる風の正体は

 

漠然とした不満のこと。

 

 

 

会社でもプライベートでも

何かしらの不満があるのよ。

 

 

そんな不満が

腹ん中グルグル渦巻いて

食べ過ぎた後みたいになるのよ。

 

 

そうやって腹ん中に溜めてると

楽しいことなんて全然思いつかなくて

1人で勝手に意気消沈していくのよね。

 

 

ソルマックでも飲んどけって話なんだけど、

 

そもそも抱えてる不満を

 

『どうしよう…』って言いながら

 

誰かになんとかしてほしい

 

って思ってるだけだったりするんよね。

 

 

 

「悩む」より「楽しい」にフォーカス

 

 

悩みなんてさ

抱えるだけ

時間のムダなんよ。

 

 

それでもなぜ悩むのかって

それはきっと

悩んでたいのよね。

 

 

だってさ

悩んでたら動かなくていいから楽よね。

 

 

そんなさ

なんかモヤモヤするところにいるより

 

 

楽しいことを探そうよ。

 

 

人生楽しくしたくて

悩んでるんでしょ?

 

 

だったら楽しいこと探そうぜ!って話。

 

 

それをさ

 

『楽しくなるにはお金が必要』とか

『インスタでいいねもらえたら楽しい』とか

「楽しいことに必要なものは何か?」みたいな

 

何かがないと

「楽しい」にならんって

等価交換みたいに求めるから

 

『どうしたら楽しくなる?』

なんて悩むんよ。

 

「楽しむ」なんて

そんな小難しいことじゃないんよね?

 

なんだって

楽しもうと思えばすぐ楽しめる。

 

 

マンガ読んで楽しいでも

酒飲んで楽しいでもいいじゃない。

 

僕なんて

 

家計簿つけて

楽しいとか言ってるよ?

 

気持ち悪いでしょ?( ̄▽ ̄;)

 

パイナップルの頭(葉っぱね)をむしるの楽しいとか

 

部屋を整理整頓して

収納するのに

シンデレラフィットさせるの

ちょ~楽しいとか

 

そんなんよ。笑

 

 


 

 

楽しいことを突き詰めて

まずはちゃんと人生楽しんでこ!

ってのが大事なんよね。

 

 

婚活で『会話が続かない』っていう人は

人生ちゃんと楽しめてなかったりするんよ。

 

 

日頃、きちんと「楽しい」を感じてれば

ネタに困ることなんてないし

 

相手が何に楽しいを感じるのかに

純粋に興味が出てくるものなんよ。

 

 

相手の楽しいに興味を持てば

話もふくらむし

 

相手からしてみれば

それは嬉しいことだし

話してても楽しいよね。

 

 

ほら、それだけで

もうすでにうまくいきそうでしょ?

 

 

仕事が嫌だとか

ムカつく上司がいるとか

大変なこともたくさんあるけどさ

 

 

まずは人生何したら楽しいかだけに

集中してみたらきっと楽しいよ。

 

 

楽しいをキャッチする

ワクワクセンサーをオンにしよう!!

 

 

あなたの『楽しい』はなにかな?

ワクワクの羅針盤は何を指してる?

 

 

あなたの今日が良い1日でありますように。

 

今日も元気に!!

 

タケスィ

 

 

 

お知らせ
 

あなたの結婚したいを叶える場所

リノマリアージュ新規入会者募集中

 

『結婚相談所ってどんなとこ?』

『興味はあるけどよくわからない』

そんな人は気軽に連絡おくれよな。

無料相談もやってるから話だけでもどうぞ。

リノマリアージュ代表 タケスィ

 

 

 

 

 

公式ライン

来てみて触ってタケスィのお部屋

 

公式ラインはここなんだな。

 

 

公式ラインでは

心が楽になるヒントも発信するけど

上手に恋活する方法なんかも紹介してくよ。

結婚相談所の話なんかもしていこうかと思うよ。

ブログなどでは話さない内容なんかも話をするので

よりうまく恋活できるようになれると思うよ。

イベントを先行でお知らせするから

お楽しみにしておくれ。

 

タケスィと遊ぼうぜぃ!

 

 

相談、質問も受付してます。

 

『今日のブログの内容ってどういうこと?』

みたいな質問から

『あたしの場合どうしたらいいのかな?』

みたいな相談まで

ちょっとした聞いてみたいを

ドシドシお待ちしてますぞ。

 

 

 

こちらも配信しとるでよ。

よかったらどうぞ。

 

Instagram

http://www.instagram.com/takeshi_torii_bird

 

 

Twitter

https://twitter.com/linomariage/