ざすぅ〜。

(おはようございますの短縮系。

はやるかな?笑)

 

Happyかい?

 

 

本音で語れる人がいないのは

 

自分が本音で話をしないから

 

タケスィ心のとびらの愛言葉。

 

 

 

『本当はどう思ってるの?』

と聞かれたので本心を言ったら

『そんなこと言うなんてひどい!』

と罵倒されたことがある。笑

どないしろっちゅーねん。(# ゚Д゚)

 

今日もあなたに笑いと潤いを。

 

心と愛のマッチメイカー

愛に飢えた野獣

タケスィぞ。

 

魔法のバラが散らないように

新しいバラをご用意しま〜す。笑

 

 

タケスィってこんなやつ(๑•ε-๑)♥

 

 

 

今日のテーマはこれね!!

 

    

考えるだけムダ!?

『相手はどう思ってるんだろ?』の落とし穴


 

オーキードーキー

今日も元気にやってる?

なるようになるさ

ならないことはほっとけ!

 

と言うことで

今日も元気にLets stadyですがな。

 

 

自分の本音って知ってる?

 

『ああは言ったけどホントはこう思ってる』

みたいな本音ってさ

 

なんか「言えないこと」みたいな

ドス黒いイメージだけど

 

自分の本音っていつも意識してたりする?

 

 

自分のドス黒い本音を

いつも言わないように隠してるとしたら

めっちゃストレスじゃね?

 

 

「本音と建前」なんて言葉があるけど

世の中のほとんどは建前だなって思うくらい

だいたいの人は自分の本音なんて言わないのよね。

 

 

ってことはよ

本音が言えずに

ストレスフツフツさせてる人も多いんだろうね。

 

 

飲み会で酔っ払ったときに

ついつい言ってしまったり

ケンカしたときに

ポロッと言ってしまったり

 

そんな突発的な感じじゃないと本音なんて言わないでしょ。

 

それなのにさ

相手の本音って気にしたりしない?

 

『相手がホントはどう思ってるんだろう?』

みたいに相手の真意を探ろうとしたりするじゃない。

 

 

僕は思うよ。

まったくムダ。

 

もうね、毎日生えてくる僕のヒゲぐらいムダ。

 

 

理由は

 

・相手が本音を言うことはない

・相手の本音が本音かどうかはわからない

 

っていう2点盛り。

 

ちょっと自分のお胸に手を当てて

今思ってる本音を直接相手に伝えるか考えてみて。

 

自分の本音を相手に伝えようとなんて

これっぽっちも思わないでしょ?

 

 

 

自分で自分を『かわい過ぎる』って思うくらい

これっぽっちも思わないでしょ?

(僕は思うけどね。笑)

 

なんで本音を言おうって思わないのか?

 

それは本音を伝えることで

めんどくさいことになるから。

 

 

『あたし部長が嫌いなんです』とか

『実は本命の人が3人います』とか

そんなん言ったらもうめんどいでしょ。

 

だから言わない。

 

『アンケートお願いします』

って言われても本音で答えたら

 

『そこはなんでそう思ったんですか?』

なんて聞かれたらめんどいから言わない。

 

 

言わないのよ、本音は。

 

しかも本音って変わるのよね。

 

昨日の本音と今日の本音が違うなんて

ZARAでしょ。

 

 

僕なんて毎日本音が変わってるよ。

日めくりか!?ってくらい変わるよ。

毎日パンツ変えると同じくらい変わるよ。

 

 

『家事やりたくないな〜』

って思ってたとしても別の日には

『掃除ってやっぱ気持ちいいわ〜』

とかなんとか言ってたりするわけよ。

 

 

本音なんてその時その時でコロコロ変わるんよ。

 

女心と秋の空くらい変わるんよ。

 

もうそんな曖昧な本音なんて

ZARAといっしょに撤退してくれって思ってまうわ。

 

(女の人のこういう笑顔が1番怖いわ。笑)

 

 

そうするとさ

『相手がどう思ってるか?』

なんて考えても仕方ないと思うんよ。

 

 

相手がどう思ってるか知りたくて

相手に『どう思ってるの?』って聞いても

相手が本音を言ってくれることはまず無いから

そこを気にしても疲れるだけよ。

 

 

しかも

仮に本音らしきものを言ってもらったとしても

『あれは本音じゃないんじゃないか?』

って思わん?

 

 

『本音を話してほしい』って言うのは

『自分の期待する返事がほしい』

ってだけだったりするんよね。

 

 

『嫌いなら嫌いって

はっきり言ってよ!』

って『嫌い』って言ってほしいんでしょ?

 

 

『嫌い』って言われたらマジへこみするんでしょ。

 

 

それってさ

実は最初からへこむための理由を探してるだけなんよ。

 

 

『わざわざへこむみたい人なんていないでしょ?』

って思うかもしれないけど

 

いるんだな、これが。(;゚∀゚)

 

 

実はあなたもそうじゃない?

 

 

自分の心の奥底に「願望」があって

それを叶えるために自らへこもうとするのよ。

 

 

嫌いって言われてへこんだ姿を見せれば

彼の意識をこっちに向けることができるとか

 

嫌いって言われてへこんでしまえば

彼と別れる理由ができるとか

 

へこむことで何かしら願いを叶えようとしてたりするんよね。

 

 

それこそドス黒い本音よね。

ヾ(.;.;゚Д゚)ノウヒョォ!!!!

 

 

本音なんて聞かなくていいと僕は思うのよ。

 

 

それよりも大事なのは

「自分が相手に何をしてあげたいのか」

っていう

「自分がどうしたいか」

を気にした方がいいのよ。

 

 

相手がどう思うかは相手次第な話でさ

そこは相手に任せたらいいだけよね。

 

 

本音がどこにあるかはわからないけど

「自分が相手にしてあげたいからしてあげた」

っていうことだけで十分なんじゃない?

 

 

婚活でもさ

初めて出会う相手なのに

『相手の気持ちが見えない』

って悩む人いるんよ。

 

 

いやいや、当たり前ですがなって話でさ

『自分のことどう思ってるんだろう?』とか

『この間の話題はまずったかな?』みたいに

不安になったりする気持ちはわかるよ。

 

 

わかるけどもさ

そこを気にするよりも

『次会う時にお菓子でも持ってったら喜ぶかな』とか

そういう自分のできることで

相手にしてあげたいことに目を向けると

相手の本音なんかは気にならなくなると思うよ。

 

 

 

相手の本音を気にするヒマがあるなら

 

相手に喜んでもらうこと考えてみたらいいよ。

 

 

あなたの本音はどんな本音?

 

 

あなたの今日が良い1日でありますように。

 

今日も元気に!!

 

タケスィ

 


 

あなたの結婚したいを叶える場所

リノマリアージュ新規入会者募集中

 

『結婚相談所ってどんなとこ?』

『興味はあるけどよくわからない』

そんな人は気軽に連絡おくれよな。

無料相談もやってるから話だけでもどうぞ。

リノマリアージュ代表 タケスィ

 

 

 

 

 

公式ライン

来てみて触ってタケスィのお部屋

 

公式ラインはここなんだな。

 

 

公式ラインでは

心が楽になるヒントも発信するけど

上手に恋活する方法なんかも紹介してくよ。

結婚相談所の話なんかもしていこうかと思うよ。

ブログなどでは話さない内容なんかも話をするので

よりうまく恋活できるようになれると思うよ。

イベントを先行でお知らせするから

お楽しみにしておくれ。

 

タケスィと遊ぼうぜぃ!

 

 

相談、質問も受付してます。

 

『今日のブログの内容ってどういうこと?』

みたいな質問から

『あたしの場合どうしたらいいのかな?』

みたいな相談まで

ちょっとした聞いてみたいを

ドシドシお待ちしてますぞ。

 

 

 

こちらも配信しとるでよ。

よかったらどうぞ。

 

Instagram

http://www.instagram.com/takeshi_torii_bird

 

 

Twitter

https://twitter.com/linomariage/