ざす!

(おはようございますを縮めてみた。笑)

 

Happyかい?

 

 

魅力的な人はもともと魅力的なわけじゃない

魅力的になろうとして魅力的になってるんだ

 

 

タケスィ心のとびらの愛言葉。

 

持ってる魅力を全て出しきったら

自分はミッキーになれると思ってる。笑

(ディズニーファンに怒られるぞ)

 

 

今日もあなたに笑いと潤いを。

 

心と愛のマッチメイカー

頼れる愛されキャラ

タケスィぞ。

 

タケスィってこんなやつ(๑•ε-๑)♥

 

 

天然ボケはご愛嬌。

いつでもあなたを笑顔にしちゃうぞ。

 

 

今日のテーマはこれね!!

 

    

自分磨きは他人磨き!?

人に好かれる人の共通点とは。

 


梅雨明けたね。

暑い夏が来るね~

そんな暑い夏でも情熱燃やしていくよ。

 

ほら、始まるよ!

テンションあげてついてきてね~

 

んじゃ、Lets stadyしてこうぜぃ!

 

 

目次

1.自分の魅力を出さないと結婚できない!?

2.自分の魅力を出すにはどうする?

3.相手のことを考えてやったことが、自分のためになる

 

 

 

自分の魅力を出さないと結婚できない!?
 

 

僕さ、学生の頃は

 

「人気者になるのは

   ダメなこと」

 

って思ってたんよね。

 

 

「出る杭は打たれる」じゃないけど

 

 『人気者になるといじめられる』

 

って思ってたからさ

 

自分の魅力は極力出さないようにしてたのよ。

 

 

 

『かっこいいよ~』なんて言われたら

『し~!やめてやめて!だまらっしゃい!』

ってローリングソバット食らわせしてた。笑

 

 

学生の頃に魅力を隠そうとした影響って

今でも脈々と残ってて

 

『魅力を出してこ~ぜ〜』

 

って思っても

出したら嫌われる的なストッパーかかって

出せなくなってたりするんよ。

 

 

僕は婚活11年やったけど

 

ホント魅力を出せなくて

『苦労したな』って思うのよ。

 

 

 

『モテたい!』って思っても

自分の魅力を隠しまくってたら

そりゃモテないでしょ。

 

 

11年よ!?11年。

 

週1とか2とかで合コン行ったりもしてたのに

11年で付き合った人数は1人。

 

 

しかも1ヶ月持たずしてフラれるという

なんとも残酷な11年よ。

 

 

残酷な天使のように神話になったろか!?

 

 

 

 

自分の魅力を出すにはどうする?

 

 

今日はさ

 

持ってる魅力は

惜しみなく出しちゃって

 

って話なんだけど

 

 

そもそも

魅力的な人ってどんな人?

 

 

人が集まってくる人って

どんな魅力があるんかな?

 

って思ったりせん?

 

イケメンとかイケボみたいなのも

もちろん魅力の1つだけどさ

それよりも大事な要素があるのよ。

 

それが

「人たらし」

 

「たらし」って聞くと

「女ったらし」とか

「男ったらし」とかをイメージするから

 

あんまり良いイメージじゃないかもだけど

「人たらし」って簡単に言うと

人を想える人のことなんよね。

 

 

相手の懐にどーんと入って

自分よりも人のめんどうみちゃうとか

人のために動けちゃうとか

そんな感じ人のこと。

 

 

僕が高校生のとき

たいしてかっこよくない新井くんが

やたらモテまくってたのは

人たらしだったから。

 

相手に喜んでほしい一心で行動する新井くんは

そらモテましたわ。

 

「具体的に人たらしの人が何してるのか?」

っていうと

 

相手の喜ぶことやためになるようなことを

何よりも考えていたりするんよね。

 

 

相手のことを考えてやったことが、自分のためになる

 

 

僕らってさ

ついつい自分のことばかり

になるじゃない?

 

 

『自分がモテたい』とか

『人気者になりたい』とかもそうだし

『どうしたら自分は魅力的になるんか?』

なんていうのも「自分のこと」なわけよね。

 

 

「自分がどうしたらより良くなれるか?」

って考えることは激烈大事なことだよ。

 

 

マダムを大事にする純烈ぐらい大事。

 

 

でもさ

人にモテたいなら魅力的な人の方がいいし

魅力的な人になるには人を想って行動しよう

ってわけだから

 

『モテたい』とか

『人気者になりたい』って思うなら

逆に自分のことはひとまず置いておいて

 

人の喜ぶことに力を入れてみたらいいのよね。

 

 

婚活でもそれは同じでさ

 

『結婚したい』って思うからこそ

『なんとか自分の魅力をアピールしよう』

 

とか思うわけだけどさ

 

自分の魅力をアピールする前に

「相手の喜ぶことはなんなのか?」

を気にして行動した方がモテるのよ。

 

 

 

パッとしない顔面の男子が

美女をゲットする時なんかまさにそれでさ

 

美女も最初は『パッとしね〜な』って

興味も持たないんだけど

 

何気ない会話で言ったことを覚えてくれていて

プレゼントしてくれるとか

誕生日にサラッとメッセージをくれたりとか

喜ばせてくれるような仕草に

いつの間にかフォーリンラブになるんよね。

 

 

そして

顔面パッとしない旦那は

美女の自慢の旦那になるのよ。

 

なぜなら

そんな旦那はママ友にもモテるから。

 

 

女子の婚活だって同じよ。

 

相手が喜んでくれることをしてくれる人は

モテまくりで誤解されまくりでしょ。

 

うちの奥さんも

僕とお見合いした後すぐに

ハワイに行っちゃったんだけど

ハワイの写真とかを頻繁に送ってきてくれたのよ。

 

気にかけてくれてることだけで

僕としてはうれしかったのよね。

 

 

まぁ〜、奥さんは

 

『ハワイ体験を誰かと共有したかったけど

その時共有できる人がいなかっただけだけどね』

 

って言うんだけどね。笑

 

 

 

相手に喜んでもらおうとすれば

自然と自分が魅力的に写るわけだからさ

 

『何か自分で魅力をアピールしなきゃ』

 

とかしなくてもいいんよ。

 

魅力を感じるのは相手の心だからさ

 

最大限に効果的なのは

相手の心にアプローチすることでしょ?

 

 

婚活でもパートナーシップでも

仕事でも友人関係でも

 

「人たらし」でいることで

自分の魅力が上がることは

人生をさらに充実させてくれるのは

間違いないわね。

 

 

自分のことはそこそこに置いておいて

周りの人に喜んでくれる自分になってみようよ。

 

 

あなたは魅力的な人?

 

 

あなたの今日が良い1日でありますように。

 

今日も元気に!!

 

タケスィ

 


 

 

あなたの結婚したいを叶える場所

 

リノマリアージュ新規入会者募集中

 

『結婚相談所ってどんなとこ?』

『興味はあるけどよくわからない』

そんな人は気軽に連絡おくれよな。

無料相談もやってるから話だけでもどうぞ。

リノマリアージュ代表 タケスィ

 

 

 

 

 

公式ライン

 

来てみて触ってタケスィのお部屋

 

 

公式ラインはここなんだな。

 

 

公式ラインでは

心が楽になるヒントも発信するけど

上手に恋活する方法なんかも紹介してくよ。

結婚相談所の話なんかもしていこうかと思うよ。

ブログなどでは話さない内容なんかも話をするので

よりうまく恋活できるようになれると思うよ。

イベントを先行でお知らせするから

お楽しみにしておくれ。

 

タケスィと遊ぼうぜぃ!

 

 

相談、質問も受付してます。

 

『今日のブログの内容ってどういうこと?』

みたいな質問から

『あたしの場合どうしたらいいのかな?』

みたいな相談まで

ちょっとした聞いてみたいを

ドシドシお待ちしてますぞ。

 

 

 

こちらも配信しとるでよ。

よかったらどうぞ。

 

Instagram

http://www.instagram.com/takeshi_torii_bird

 

 

Twitter

https://twitter.com/linomariage/

タケスィってこんなやつ(๑•ε-๑)♥