オッラ〜。

 

Happyかい?

 

 

「愛してる」の反対は「嫌い」じゃない

 

興味を持たないことだ

 

 

タケスィ心のとびらの愛言葉。

 

 

 

『嫌い嫌い』と言うほど

実は興味津々の裏返しっていうことは

いまだに認めたくない苦い現実。笑

 

 

今日もあなたに笑いと潤いを。

 

心と愛のマッチメイカー

愛のバリスタ

タケスィぞ。

 

極上の愛のエスプレッソをあなたに。

甘美な香りであなたを包むぞ。

 

 

 タケスィのことを知りたいあなたは

☟こちら☟

タケスィってこんなやつ(๑•ε-๑)♥

 

 

 

今日のテーマは

これだっちゅーの!!

 

    

『なんでそんなことするかな?』

 

人とうまくコミュニケーションとるには?


 

朝日浴びてる?

朝日は心のサプリメントよ。

じゃんじゃん浴びてこ〜

 

っつ〜わけで

今日も元気にいったるぞ。

 

 

 

 

『彼の言動が

 なんかあやしい…』

 

なんかピンと来るときってあるでしょ?

 

 

なんとなく違和感を感じて

彼のウソを見抜くその眼力

 

男の僕としては

怖いわ~。コワイヨ(꒪⌑꒪.)‎!!!

 

 

僕、ウソがちょ~ヘタクソなんよ。

 

全身でウソ臭をプンプンさせるわけ。

 

 

 

それを自分でわかってるからさ

 

言いにくいことや隠したいことを

自分から暴露するのよ。

 

 

 

『あとでバレるくらいなら先に言っとけ』

 

って思ってのことなんだけど

 

実は更なる隠したいことを隠すため

隠れみのだったりするんよね。( ̄▽ ̄) ニヤ

 

 

みのを剥がされてしまうくらいなら

ちょっと剥がしたとこ見せれば

 

他は剥がさなくても

いけんじゃね?

 

っていう小賢しい考え。

 

ま…

そのうち身ぐるみ全部剥がれるんだけどね。笑

 

セーラー服は脱がさないでほしいんよね。笑

(おにゃんこは古すぎか!?笑)

 

 

僕のとしては

男の方がウソをつくのが

へたな気がするんよね。

 

 

僕の勝手な見方だけど

 

男性って女性よりも

日頃感情を表現しない気がしてて

ウソを隠すために

普段そんなに出さない感情を出したりするから

バレるんかなって思うのよね。

 

ちょっとした声のトーンとか

普段言わない言葉とか

普段しない動きとか

 

『自分隠してますけど何か?』って

背中に張ってウロウロしてるようなもんよね。

 

 

これはさ

 

長く付き合ってれば相手のクセが

なんとなくわかるから見抜けるけど

 

これが初対面だったり

まだそんなに関係が浅かったりすると

わからないのも仕方ないじゃない?

 

 

 

婚活する人なんかも

けっこうその辺りは悩ましいとこでさ

 

『こやつ何考えてんだ?』って

疑問に思ってしまったら最後。

 

相手の良いところなんて見れなくなって

自分の違和感の答え探し

を始めるんよ。

 

見つかっても見つからなくても

だいだい破局する。

 

 

 

出会った人でも

恋人でも

旦那でも

同じことなんだけど

 

相手を完全に理解するなんてことは

「まずできない」

って思った方がいいのよ。

 

 

『わからなくて普通だよね』って思ってれば

ワケわかんない言動されても

『まぁ~そうよね〜』

って冷静でいられるわけよね。

 

 

そしたら

ワケわからん行動した相手を頭ごなしに

『はい!消えたぁ~』って

愛川欽也ばりに机叩かなくていいわけよ。

(これも古い?笑)

 

んで

 

「相手がなんでその行動をしたのか?」

 

って考えてみるといいんだけど

そのとき注意した方がいいのが

自分の基準にとらわれすぎないことよね。

 

 

相手の言動に対して

『それをするってことはこういうことだろ?』

みたいな決めつけしてまうと

もうそういう目でしか見れなくなるのよ。

 

 

自分の経験や知識から

相手の言動の真意を探そうとするのは

普通っちゃ普通なんだけど

 

自分の経験や知識ってものすごい狭いじゃん?

 

そのちっちゃい自分の経験や知識に

相手を当て込もうとしても

そりゃはまらないわな。

 

だからさ

「知らない」を楽しんでみたらどう?

「違う」に興味を持ってみたらいいのよ。

 

 

 

以前、年収3000万の人から

お見合いのお申し込みをされた方がいて

 

受けるか受けまいか悩んでたことがあったけど

 

僕は会うように勧めたんよ。

 

『多分うまくいかないだろうな』

とは思ったよ。

 

彼女と3000万男とは

あまりにも境遇が違っていたからね。

 

 

でもさ

 

単純におもしろくない?

 

 

 

3000万稼ぐ人ってどんなやつだろ?とか

どんな生活してんだろ?とか

どんなこと考えてるんだろ?とか

 

自分の知らない世界を知れるかもれない。

 

 

 

そういう

「知らない」「自分と違う」

興味持って見ると

比較的フラットな視点を持ちやすいのよ。

 

 

 

出会った人だけじゃなく

恋人や旦那といったパートナーにも

この「興味を持つ」って大事でさ

 

付き合いが長くなると

 

相手のことはだいたい知ってるもんだ

って興味を持たなくなるんよ。

 

だから

ワケわかんない行動した相手に

イライラしてしまうんよね。

 

だって

 

自分の中の基準から外れたから。

相手から感じる

違和感が気持ち悪いから。

 

それより

 

相手の行動に興味を持って

二人で新世界を築けたら

たのしそうじゃない?

 

 

まずは興味を持つ。

 

 

パートナーと良い関係を築きたいなら

とっても大事なことよね。

 

 

 

あなたは相手に興味持ってる?

 

 

 

あなたの今日が良い1日でありますように。

 

今日も元気に!!

 

タケスィ

 


 

あなたの結婚したいを叶える場所

リノマリアージュ新規入会者募集中

 

『結婚相談所ってどんなとこ?』

『興味はあるけどよくわからない』

そんな人は気軽に連絡おくれよな。

無料相談もやってるから話だけでもどうぞ。

リノマリアージュ代表 タケスィ

 

 

 

 

公式ライン

来てみて触ってタケスィのお部屋

 

公式ラインはここなんだな。

 

 

公式ラインでは

心が楽になるヒントも発信するけど

上手に恋活する方法なんかも紹介してくよ。

結婚相談所の話なんかもしていこうかと思うよ。

ブログなどでは話さない内容なんかも話をするので

よりうまく恋活できるようになれると思うよ。

イベントを先行でお知らせするから

お楽しみにしておくれ。

 

タケスィと遊ぼうぜぃ!

 

 

相談、質問も受付してます。

 

『今日のブログの内容ってどういうこと?』

みたいな質問から

『あたしの場合どうしたらいいのかな?』

みたいな相談まで

ちょっとした聞いてみたいを

ドシドシお待ちしてますぞ。

 

 

 

こちらも配信しとるでよ。

よかったらどうぞ。

 

Instagram

http://www.instagram.com/takeshi_torii_bird

 

 

Twitter

https://twitter.com/linomariage/