ほいほ〜い。

 

Happyかい?

 

 

できないものをできるようにするより

 

できることから伸ばした方がいい。

 

 

タケスィ人生ちょい楽のつぶやき。

 

 

そんなにできること増やしてどこ行くの?

旅行も人生も手軽な方が動きやすいのさ。

 

できることなんて1つか2つあればいいのよ。

あんまり持ってると帰りのお土産持てないよ?

 

 

今日もあなたに笑いと潤いを。

 

心の眼科医

タケスィぞ。

 

 

あなたの心をレーシック。

あなたの心眼を開眼させちゃうぞ。

 

 

 

今日のテーマはこちらん!

 

 

    

人に頼って何が悪い!?

 

何にもできなくても胸を張って生きよう。

 

 

お〜い!!

準備できた〜?

胸襟オープンしてる?

 

んじゃ、いっくぞ!

 

 

 

この間

 

「苦手を克服する」

 

 

っていう記事を書いたけどさ

 

 

 

 

できないことなんて

 

腐りきって朽ちるほどあるでしょ?

 

 

 

自分がなりたい姿になるための道のりに

 

苦手があるなら克服しちゃいなよ

 

 

 

ユーやっちゃいなよって話だったけど

 

自分の道のりにないものは

 

苦手は苦手なまま

 

できないことはできないまま

 

そのままで生きてってもいいんじゃない?

 

って思うんよね。

 

 

 

 

僕もそうなんだけど

 

なんでもかんでも自分でやろうとしたりしない?

 

 

 

それこそ苦手なことやできないことまでも

 

『できるようにならなきゃ!』って

 

必死にやろうとするんだけど

 

もうね

 

できないことはできない

 

苦手なもんは苦手って認めて

 

周りの人に頼っていいんよ。

 

 

 

自分の目指す道のりにある苦手は

 

克服していっちゃなとは言ったけど

 

どうしたって苦手なこともあるし

 

どうやってもできないこともあると思う。

 

 

 

それムリしたってしんどいだけじゃん。

 

 

 

 

ワンピースのルフィだってさ

 

一人じゃ何にもできなくて

 

『海賊王に俺はなる』って言っても

 

冒険を始めるときからすでに

 

『仲間は10人くらいほしいなぁ~』

 

って言ってるのさ。

 

 

 

頼る気マンマンでしょ?

 

 

 

海賊王になるためには

 

船で目的地に行くけど

 

航海士のナミがいないとたどり着けないし

 

病気になったら医者のチョッパーが必要だし

 

船大工のフランキーだって必要なんだよ。

 

 

 

 

まぁ~

 

こうやって言うと当たり前な話なんだけど

 

いつも容量パンパンでしんどそうな人ってさ

 

自分一人で抱え込もうとしたりするんよね。

 

 

 

 

あっちもこっちも手を出して

 

『あれもできるようにならなきゃ!』

 

『これも自分がやらなきゃ!』

 

って抱え込むのは

 

一人で海賊王を目指すのと同じことよ。

 

 

 

 

 

自分が苦手なことやできないことって

 

他の誰かの好きなことだったり

 

得意なことだったりするんよ。

 

 

 

自分がやるよりも

 

よっぽど早いし出来がいいわけよね。

 

 

 

ほんで

 

自分は自分の好きなことや得意なことを

 

存分に伸ばしたらいいのよ。

 

 

 

苦手なことやできないことは

 

どんなにがんばっても

 

凡人レベルにしかならんかもしれんけど

 

得意なことだったら超人

 

になれるかもしれんよ?

 

 

 

 

あれもこれもよりも

 

何か1つでずば抜けた方が

 

自分のためでもあり

 

周りのためでもあるよね。

 

 

 

周りだって頼ってほしいのよ。

 

 

 

周りだって同じように

 

自分のできることで活躍したい

 

のよ。

 

 

 

そんな周りのできるを奪っては

 

しんどいしんどい言うのはどうなのよ?

 

 

 

『頼るのは自分の「できない」を押し付けて迷惑かも…』とか

 

『頼る自分はふがいなさすぎる』

 

なんて言ってる場合じゃないのよ。

 

 

 

 

苦手は苦手でもいいのさ。

 

できないはできないでいいのさ。

 

それよりも

 

まずはできることをさらに伸ばしてこうよ。

 

 

 

あなたのできることは

なに?

 

 

あなたの今日が良い1日でありますように。

 

今日も元気に!!

 

タケスィ

 

 

 

 

 

感想、意見をください。

 

『いいブログにしたい』

っていう僕のエゴにお力を貸してください。

感想でも意見でも

感じたままに教えてくれたらうれしいです。

公式ラインでもコメントでもいいので

お待ちしております。

 

 

 

テキストを入力

 

公式ラインに登録してくれた人には

お礼プレゼント動画

がもらえるよ!

 

テーマは

「僕が体感した生きやすくなった方法」

 

どっぷりネガティブで自己肯定感が低かった僕が

どうやって生きやすくなったのか?

っと言うのを紹介してるよ。

 

ぜひ登録してゲッチューしとくれよ。

 

 

公式ラインでは

週2〜3くらいで

心が軽くなるヒントやイベント情報

元気になる言葉なんかをお届けするよ。

 

『毎日楽しくいたい』

『なんか心が晴れない』

『毎日おもしろくない』

『心がスッキリしたい』

そんなあなたはぜひ登録してみてくださいませ〜。

 

 

相談、質問も受付してます。

 

『今日のブログの内容ってどういうこと?』

みたいな質問から

『あたしの場合だったらどうしたらいいのかな?』

みたいな相談まで

ちょっとした聞いてみたいを

ドシドシお待ちしてますぞ。

 

 

 

 

こちらも配信しとるでよ。

よかったらどうぞ。

 

Instagram

http://www.instagram.com/takeshi_torii_bird

 

 

Twitter

https://twitter.com/linomariage/