オギャアっと出ましたタケスィです!

 

 

 

 

 

拝啓

 

 

 

 

元気ですか?

 

 

 

季節も移り変わり

暑くなってきましたね。

 

 

 

僕は生まれたての仔牛のように

足をガクブルしながら

今日も元気にやってます。

 

 

都会の風は冷たいさ〜

 

 

 

上京した子供の手紙か!?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕ね、

ここ最近自分が急激に変わっていってる感じがあるんだよね。

 

 

 

 

それこそ

まるで仔牛のようでさ

どんどん自分が変わっていくのが

自分でわかるんだよね。

 

 

 

 

よく

『歳を取っていくと人は変わりにくくなる』

なんて言われることがあるけど

人はいつだって「変わっていける」って

僕が声のキーを上げて

クロちゃんばりに叫ぶよ。

 

 

 

わわわわ~。笑

 

 

 

 

声のキーじゃなくて声を大にしてくれ。笑

 

 

 

 

 

 

 

そもそも人って必ず変わり続けてるものよね。

 

 

 

 

 

歳を取れば丸くなったり

体力や気力の量だって変わるしさ

「変わらない」

なんてことはあり得ないんだけど

かたくなに変わろうとしないというか

どうにか今のままでいようとしたり

変わることを避けることもあるよね。

 

 

 

 

 

でもね

 

そのままでいようとすることは

衰退してっちゃうってことなんよ。

 

 

 

 

 

 

 

「今」のままでいるためには

「今」のままでいるように変わらないといけないの。

 

 

 

 

 

 

なぜなら

「今」も動いてるから。

 

 

 

 

 

 

 

『今といっしょにいたい!』

 

『今といっしょにいるの!』

 

『ここから離れない!』

 

って駄々をこねて泣きじゃくっても

『先にいっちゃうからねっ』

って「今」に置いてかれちゃう。

ヾ(TДT;))))…..マッテー!

 

 

 

 

小さい子供なんかは

お母さんがチラチラ振り返りながら

『いいの?いっちゃうよ?』

なんて助け船を出してくれるけど

「今」ってやつは容赦なく先にいく。

 

 

 

 

スパルタママより先にいく。

 

 

 

 

スネ夫のママも真っ青だよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ポッツーンって置いてかれた子供は

ひとしきり泣いたら

立ちあがってママを追いかけるのよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

それが変わること。

 

 

 

 

それが先行く「今」と共に歩くこと。

 

 

 

 

それが今のままでいるということ。

 

 

 

 

 

 

子供が大人の階段を登った瞬間。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね

今を追いかけて変わったら

『自分は変わっていってしまうのか?』

って言えば、そんなことはないのよ。

 

 

 

 

 

どこまで行っても自分は自分。

 

 

 

 

 

大人の階段を登っても

君はまだシンデレラなんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前の記事でもかいたんだけど

人ってね、

大元の性格は変わらないらしいのよ。

 

 

 

 

 

 

 

変わっていくのは考え方の方なんよね。

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

その考え方変わってくのに影響するのが

周りの環境なんよね。

 

 

 

 

関西から引っ越してきた転校生が

気づいたら標準語になってた

みたいなことよね。

 

 

 

 

環境に合わせて変化してくってこと。

 

 

 

 

 

東京人が関西弁を話すと

関西の人は気持ち悪いらしいよ。笑

 

ネイティブ関西は難しいらしい。笑

​​​​

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りの環境でも1番影響するのが

やはり人間関係。

 

 

 

 

 

人なのよ。人。

 

 

 

 

 

 

そばにいる人がどういう人かによって

全く別人になったりするんよね。

 

 

 

 

 

人の脳ミソには

「ものまね細胞」みたいのがいて

そばにいる人をマネようってする

芸人みたいのがいるんだよね。

 

 

 

 

 

そばにいると自然と似てくる。

 

 

 

 

小さい頃は両親ばかり見てるから

両親に似てきたりするものだし

 

結婚してパートナーといっしょいると

だんだん夫婦も似てくるでしょ。

 

 

 

 

 

 

あれも「ものまね細胞」の力も働いてるのさ。

 

 

 

 

お互いよく見てるからさ

しぐさや表情なんかすごい似てくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから…

 

自分が変わっていきたい先にいる人

 

つまり

自分が尊敬する人や憧れの人なんかに

常に寄り添っていると

だんだんその人みたいになっていくんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

お手本になる人を探して

小判鮫のごとくひっついてみたらいいよ。

 

 

 

くっつき虫みたいに

がっちりつかんで離さないで。

 

 

 

 

 

で、くっつきすぎて嫌われる。笑

 

 

うざいのよね。。。

くっつき虫。

 

 

とってもとってもあちこちにくっついてて

『こんにゃろ!』ってなるよね。

 

 

 

 

 

 

くっつき虫は別としても

人との関係でもほどよい距離感が大事よね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、

 

このものまね細胞は

良い影響も与えるけど

もちろん悪い方にも影響するんだよ。

 

 

 

 

 

 

犯罪者でも

もともと悪人みたいな人っていなくて

やっぱり周りの環境で

悪人になっていくんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

『付き合う友達とかを考えないとだめよ。』

って親から言われたことない?

 

 

 

 

僕も昔不良の兄貴がいるやつと遊んでて

『あの子とはあまり付き合うな』

って母親に言われたことがあったよ。

 

 

 

 

当時は友達を否定されて

思いっきり反発したもんだけど

今思い返せば『納得できることもあるな』

って思うんよね。

 

 

 

 

もちろん

友達を否定するのは良くないし

誰を選びどう成長していくかは

子供自身が選んでいくことだと思うけどね。

 

 

 

 

 

 

そう思うとさ

クレヨンしんちゃんを見せたがらない

親の気持ちもちょっとわかるかもね。笑

 

 

 

 

ケツ出し聖人ぶりぶりぶりぶり~

ってまねしてたら心配になるのもわかる。笑

 

 

 

まぁ〜

僕ならいっしょに出すけどね。笑

 

 

 

いっそゾウさんまで…

 

 

だめだめ!それは捕まるから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人はどうしたって変わっていくからさ

今のままでいようとしがみつくと

かえって苦しくなるんだよ。

 

 

 

 

変わりたくない人が

なんで変わらないのかって言うと

それは変わることが怖かったり

変わることが苦しかったり

変わることが大変だったり

 

『変わることでしんどくなる』

 

って思ってるから。

 

 

 

 

 

でもね

たとえ変わらないでそのままでいても苦しいんよ?

 

 

 

変わらないままでいることを選んで

苦しくなってしまったとしても

いつまで経っても苦しいままだけど

変わっていこうとしたその時や

変わっていく途中で苦しくなるのは

光を受け入れるまぶしさみたいなもんなんよ。

 

 

 

光に目がなれるまでは

眩しくて目が開けられないけど

やがて慣れてくると光を受け入れて目を開けられるようになる。

 

 

 

 

 

目を開いて見渡したときは

そこにはとても素晴らしい世界が広がっているはずだよね。

 

 

 

 

 

明日を明るくしたいなら

今のままでいたいと思うなら

変わる勇気を持って先に進もう。

 

 

 

 

 

 

追伸

 

 

 

 

東京の夏はあつかです。

 

 

 

道行く周りの人は冷たいのに

暑さだけはいっちょまえです。

 

 

 

足が長くておしりがキュッとしてて

目が切れ長で髪が長くて

町をさっそうと歩く女性を

コールドビューティーっていうんよ?

 

 

知ってた?

 

 

僕の夢はそんな女性と

おケツ出してぶりぶりすることです。

 

 

 

 

 

菜々緒だね。それ。

 

やらないよ?

 

きれいなおしりで売ってるけどさ

絶対やらんだろ。笑

 

 

 

 

 

 

あなたの今日が良い1日でありますように。

 

今日も元気に!

 

 

 

タケスィ

 

 

 

このブログがおもしろかったら

いいね、リブログすればぁ~

 

むかつくな。笑

 

 

意見とか感想とかもくれるとうれしいよ。

 

 

 

 

公式ラインでは

心が軽くなるヒントを不定期で送るよ。

くっだらないタケスィ語録も送るかもね。

『この~バカちんがぁ~』みたいな。笑

 

そんな送る言葉いらない。

 

 

 

ご相談や質問もどうぞ~。

 

 

 

こちらも配信しとるでよ。

よかったらどうぞ。

 

Instagram

http://www.instagram.com/takeshi_torii_bird

 

 

Twitter

https://twitter.com/linomariage/

 

 

Today’s ボケ。笑

 

子供が大人の階段登った歌

階段登っても変わらずシンデレラなんよね。